SSブログ

アウトドアベース犬山キャンプ場に行ってきました その1 [キャンプツーリング]



今年一発目のキャンプツーリングで愛知県犬山市にあるアウトドアベース犬山キャンプ場へ
会社の同僚と行ってきました

ここは自宅から近い距離にあるので直行しました、プチキャンプツーリングだったりしますw

今回は犬連れなので事前に農園オートサイトを予約しておきました

到着して第2駐車場へ停めて受付に歩いて行きます、午前中にキャンプ場に来たのは初めてかもw
KIMG1454.jpg
1-1サイトになりました

オートサイトは車が入れてもちろんバイクも入れますが
入口がちょっと狭くて地面が砂利、小石が多くて出入りが少し大変でした
サイトに大型バイクで入ると方向転換で苦労するかもしれません(苦労しました…)

KIMG1387.jpg
KIMG1391.jpg
ここをキャンプ地とする!

朝から何も食べていなかったのでテントを設営する前に昼ごはんにします
KIMG1393.jpg
KIMG1409.jpg
アヒージョ作ったり、とりあえずいろいろ焼きました

設営開始します、今晩は春の嵐が来る大雨予報なのでタープも設営します
地面がかなり固かったのでソリステみたいな頑丈なペグがあったほうがいいかも

今回は新しく購入したケシュアのテント(QUICKHIKER ULTRALIGHT 2)と
ヘリノックスのグラウンドチェア、タクティカルテーブルSを投入します!
KIMG1396.jpg
KIMG1431.jpg
KIMG1426.jpg
ヘリノックスのグラウンドチェア、タクティカルテーブルS
KIMG1428.jpg
こんな感じになりました~
やっぱりキャンプツーリングはロースタイルが合うと思います
ヘリノックス製はやはり高かった・・・

Helinox(ヘリノックス) タクティカルテーブルS フォリッジ

Helinox(ヘリノックス) タクティカルテーブルS フォリッジ

  • 出版社/メーカー: Helinox(ヘリノックス)
  • メディア: その他



Helinox(ヘリノックス) アウトドア グラウンドチェア 1822229 グレー (CLBT)

Helinox(ヘリノックス) アウトドア グラウンドチェア 1822229 グレー (CLBT)

  • 出版社/メーカー: Helinox(ヘリノックス)
  • メディア: スポーツ用品



設営完了して次はバイクの雨対策をしておきます
KIMG1452.jpg
使っていないグランドシートをかぶせました、ロープがあれば屋根が作れた気がします
ロープ買っておこうかなぁ~
これだけでも意外に防水効果がありました

KIMG1443.jpg
KIMG1439.jpg
大雨予報のためかオートサイトは数組のキャンパーだけでした

その2へ続きます

Helinox(ヘリノックス) タクティカルテーブルS フォリッジ

Helinox(ヘリノックス) タクティカルテーブルS フォリッジ

  • 出版社/メーカー: Helinox(ヘリノックス)
  • メディア: その他



Helinox(ヘリノックス) アウトドア グラウンドチェア 1822229 グレー (CLBT)

Helinox(ヘリノックス) アウトドア グラウンドチェア 1822229 グレー (CLBT)

  • 出版社/メーカー: Helinox(ヘリノックス)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。