SSブログ

キャンプ用のペグを見てみた [キャンプ用品]

キャンプツーリングに行く前のパッキング、撤収後のパッキングで
いつも思うことがあります「地味にペグが重たい!」
1本1本の重さで見ると何とも思わないのですがペグとハンマーをまとめて収納袋に入れると
それなりの重さになっています

バイクに積み込めば気にならないんですけど、少し軽量化をしたいと思います

最初に今あるペグを見てみます
KIMG1601.jpg
スノーピーク ソリッドステーク20(タープ&テント用)
KIMG1602.jpg
エリッゼステーク 18cm(テント用)
KIMG1610.jpg
エリッゼステーク 28cm(主にタープのメインポールで使用)
KIMG1600.jpg
モンベルのミニタープ付属のVペグ(現在は出番なし)
KIMG1612.jpg
スノーピーク ペグハンマーPRO.S
このハンマーも地味に重いです、でも使いやすいのでこれは外せないですね

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.S N-002

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.S N-002

  • 出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak)
  • メディア: スポーツ用品



今回はこの中に軽量ペグを追加してみました



KIMG1603.jpg
KIMG1605.jpg
KIMG1607.jpg
レビューをみるとそこそこ頑丈みたいで安かったので試しに買ってみました

素材が違うためソリッドステーク等と比べるとかなり軽いです

裏技?でソリッドステークを一本だけ持っていき
地面が固いところは最初にソリッドステークで穴を開けてそこに違うペグを打ち込む方法も
あるみたいですね

とりあえずエリステを予備で持ち歩いて様子見かな~

~追記
実際に固い地面に使ってみました
1本だけ小石に当たっているのが分かる時におもいっきり叩いて打ち込んでみました
その結果
KIMG2485.jpg
曲がっていませんでしたが先端が欠けましたw
意外に頑丈でした




スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【6点セット】 R-102

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【6点セット】 R-102

  • 出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak)
  • メディア: その他









スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.S N-002

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.S N-002

  • 出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak)
  • メディア: スポーツ用品




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。