SSブログ

スキットルを新しいアルコール燃料ボトルにしてみた [キャンプ用品]

いつも使っているアルコール燃料ボトルがトランギアの0.5Lボトルなんですが

trangia(トランギア) トランギア フューエルボトル 0.5L TR506005 【日本正規品】

trangia(トランギア) トランギア フューエルボトル 0.5L TR506005 【日本正規品】

  • 出版社/メーカー: trangia(トランギア)
  • メディア: スポーツ用品


KIMG2478.jpg
使いやすいけどちょっとサイズが大きいな~と思っていて
先日立ち寄ったリサイクルショップでノーブランドのスキットルを発見
¥980だったこともありアルコール燃料入れに使えるかな~と思って買ってみました
(帰ってからAmazonで見たらもっと安いものがたくさんありますねw)



KIMG2470.jpg
箱が少しボロいけど未使用品らしい
KIMG2480.jpg
漏斗も付属していました
KIMG2471.jpg
多少埃っぽかったけど美品
KIMG2475.jpg
中は金属臭がしましたが燃料入れにするので問題はないです
KIMG2474.jpg
Stainless Steel 8oz

調べると8ozは約230mlくらいだったのでいい感じの量かな

さっそくアルコール燃料を入れて漏れが無いか確認します
中を洗浄せずにそのまま入れましたが大丈夫でしょうw
激しくシェイクしたり逆にしても漏れは無かったので安心して使えます

無いと思うけど誤飲防止でステッカーをAmazonで適当に探して買って貼ってみました

ACC-01 アルコール DANGER 危険 ステッカー

ACC-01 アルコール DANGER 危険 ステッカー

  • 出版社/メーカー: Sixtywatt Decal Service
  • メディア:


before
KIMG2545.jpg
after
KIMG2549.jpg
「DANGER」「ALCOHOL」の文字が大きいのでとりあえずOKかな
これでアルコール燃料入れに変身しましたw

スキットルを初めて買ってみたんですがなかなかカッコいいですね
もう一つ欲しくなってしまったw

trangia(トランギア) トランギア フューエルボトル 0.5L TR506005 【日本正規品】

trangia(トランギア) トランギア フューエルボトル 0.5L TR506005 【日本正規品】

  • 出版社/メーカー: trangia(トランギア)
  • メディア: スポーツ用品



ACC-01 アルコール DANGER 危険 ステッカー

ACC-01 アルコール DANGER 危険 ステッカー

  • 出版社/メーカー: Sixtywatt Decal Service
  • メディア:









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。