SSブログ

リバーウッドオートキャンプ場へ行ってきました その1 [キャンプツーリング]

久しぶりのキャンプツーリングといことで岐阜県郡上市にある
リバーウッドオートキャンプ場へ行ってきました

この日は台風が接近していたんですが直撃ではないので
たいした問題は無いだろうといことで同僚と2人で行ってきました

久しぶりのキャンプツーリングになるかなw
KIMG2992.jpg
郡上八幡IC手前くらいにある長良川SAで休憩
KIMG2990.jpg
KIMG2991.jpg
醤油フランクを食べました、味はふつうでしたw

郡上八幡ICからキャンプ場手前のスーパーでお買い物
KIMG2996.jpg

キャンプ場はここからそんなに遠くない位置にあります
KIMG3177.jpg
14時過ぎに到着しました、曇りだったんですがここまで雨は降ることが無かったので
これは問題ないな~と思いました

受付をします、チェックインは14時からなのでいい時間に到着できたと思います
別料金でアーリーチェックインも可能みたいです
14時でもチェックアウトが13時なのでゆっくりできるかな

今回はバイク1台、車1台、ペット1匹だったので場所は広場になりました
KIMG3177a.jpg
ここの広場がフリーサイトになるみたいです、あとは電源なしサイトを選ぶとここになるのかな
KIMG3005.jpg
KIMG3004.jpg
こんな感じで
KIMG3007.jpg
水道があったのでこの近くにしましたが
KIMG3112.jpg
故障で使えませんでしたw

まぁ問題は無いので
KIMG3003.jpg
ここをキャンプ地とする!

設営を開始した直後に雨が降ってきました、しかも大雨w
なぜこのタイミングで~と思いつつずぶ濡れで急いでタープを設営します
カッパ着れば良かった・・・
KIMG3012.jpg
とりあえずタープは設営完了しました

次にテントをサクッと設営
KIMG3017.jpg
設営が終わるころには小降りになってきましたが地面が泥だらけになっていました
地盤はしっかりしていたのでやわらかくなってぬかるんでくることもなかったですが
ここはかなり地盤が固かったので鍛造ペグが必須です、ほかのサイトもそうかもしれません

落ち着いてから歩いていける距離に産みたてたまごの直売所があるので行ってみます
ここをあてにしたのでスーパーでたまごは買いませんでしたw
KIMG3015.jpg
コケコッコ村に歩いて到着です
KIMG3018.jpg
KIMG3019.jpg
1個¥45でした

帰ってきて暗くなる前に夕飯の準備をします

その2へ続きます


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。