SSブログ

リバーウッドオートキャンプ場へ行ってきました その3 [キャンプツーリング]

前回の続きです

台風も過ぎ去って天気も回復しました

なので昨日できなかった焚火をします

KIMG3097.jpg
今回は新アイテムを持ってきました
KIMG3098.jpg
A4君!
KIMG3099.jpg
KIMG3102.jpg
ハードロストルとグリルプレートのセットの物を購入しました



ピコグリル398かA4君にするか半年くらい悩み続けていましたw

ピコグリル 398 Picogrill 超軽量焚き火台 398g

ピコグリル 398 Picogrill 超軽量焚き火台 398g

  • 出版社/メーカー: ピコグリル
  • メディア: その他


ピコグリルはamzonで買うとお高いんですが別のサイトだとA4君のセットより少し高いくらいでした

ピコグリルも軽量で使いやすそうではあったんですが
箱型になっているA4君のほうが自分は使いやすそうだったので悩んだ結果購入しました
B6君も持っているので大きいのが欲しいな~と思っていたのもあります

ただA4君はこのセットで3キロくらいあってクソ重たいですw

KIMG3105.jpg
まだ焼け色が無くて綺麗ですねー

さっそく焚火に使ってみます
KIMG3114.jpg
KIMG3117.jpg
朝っぱらから薪を割ったりフェザースティックを作ったりするテンションもなく
そのまま薪を突っ込んで着火剤で点火ですw
A4君は大きいので何とかなりました

今回の薪なんですが受付の時に¥500で買いましたが長めにカットしてあり
量もなかなかのボリュームです、キャンプ場で購入した薪の中で1番良かったかも
KIMG3113.jpg

まだ少し肌寒いので焚火が暖かいですね~

とりあえずモーニングコーヒー
KIMG3130.jpg
KIMG3133.jpg
KIMG3136.jpg
焚火を見ながら飲むコーヒーもなかなかいいものですw

落ち着いてから朝食の準備をします
焚火があるので焚火フライパンで肉を焼きます
KIMG3142.jpg
KIMG3149.jpg
焼く!
KIMG3153.jpg
ミニステーキ丼と肉を焼いた後に作ったので綺麗じゃないけど目玉焼きですw

昨日買った卵はたこ焼きに入れたのであまり卵を食べている感じがなかったんですが
目玉焼きにして食べたら黄身が濃厚で美味しかったです

ゆっくりして時間が経つにつれどんどん晴れてきました
KIMG3156.jpg
台風一過の晴れ

A4君も使いやすくて良かったです
KIMG3162.jpg

あとは片づけるだけなんですがグランドシートが泥だらけになっていただけで
他は全体的に濡れていただけでした、帰ってから乾かすのが面倒でしたw

チェックアウトの時間ぎりぎりまでのんびり撤収していました
KIMG3174.jpg
撤収完了

大雨の音で寝れなかったくらいで楽しくキャンプができたと思いますw

次はどこ行こうかな~




ピコグリル 398 Picogrill 超軽量焚き火台 398g

ピコグリル 398 Picogrill 超軽量焚き火台 398g

  • 出版社/メーカー: ピコグリル
  • メディア: その他




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。