SSブログ

秋のキャンプツーリング TACランドいたどりへ行ってきました その2 [キャンプツーリング]

前回の続きです

明るいうちに夕食の準備をします
今回は簡単ビーフシチューを作ってみます
KIMG3481.jpg
KIMG3482.jpg
肉を焼いて
KIMG3486.jpg
KIMG3488.jpg
水、野菜を入れて煮込んでアクをとります

あとはルーを入れて煮込むだけです

ソロストーブに使えそうな安かったトライポッドがあったのでこれを使います

Sutekus 焚火缶 トライポッド 焚き火三脚 SG-0104

Sutekus 焚火缶 トライポッド 焚き火三脚 SG-0104

  • 出版社/メーカー: Sutekus
  • メディア: その他


貧弱な感じがしますがふつうに使えます
KIMG3494.jpg
これで燃料が入れやすくなります

ca2.jpg
帽子とマスクをつけた怪しい人がいますw

そして30分ほど煮込んで完成
KIMG3509.jpg
暗くなってから食べるつもりでしたが半分食べてしまいましたw
美味!

ソロストーブは今回はこれで出番が終わりです

午後5時くらいにはあたりも暗くなってきてさらに寒くなってきました

さてとランタンでも出すかと思いバッグの中をごそごそします

・・・ない!!><

椅子に続きメインランタンを忘れるという痛恨のミスが!!!
一緒に収納袋に入れてあるヘッドランプも当然ないです・・・orz
ぐぬぬ・・・
寝ることに重点を置いて準備した結果なのか・・・

とりあえずサブ用のガスランタンがあったので良かったんですが明かりが少ないのは不便でした

KIMG3530.jpg
気温が低いのでガスランタンの出力も落ちてる気がします
パワーガス使ってますがそこまで明るくないような
ガス缶カバーを買おうかなぁ

PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE 小型ガス IP-110【ガス機器適合性検査済日本正規品】

PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE 小型ガス IP-110【ガス機器適合性検査済日本正規品】

  • 出版社/メーカー: プリムス(PRIMUS)
  • メディア: スポーツ用品


目安ですが午後6時くらいの温度は5℃で夜中にはー2℃の予報ですね
Screenshot_20181123-182312.png
焚火を始めて暖をとります
KIMG3521.jpg
KIMG3529.jpg
あったか~

ビーフシチューを温めて食べます
KIMG3539.jpg
KIMG3545.jpg
熱くて美味しい
もう少し作っておけばよかったなー

Screenshot_20181123-211908.png
午後9時の気温2度です

10時くらいに就寝

寝れるかな~

その3へ続きます

Sutekus 焚火缶 トライポッド 焚き火三脚 SG-0104

Sutekus 焚火缶 トライポッド 焚き火三脚 SG-0104

  • 出版社/メーカー: Sutekus
  • メディア: その他



Solo Stove ソロストーブタイタン+ポット1800【コンボ】

Solo Stove ソロストーブタイタン+ポット1800【コンボ】

  • 出版社/メーカー: Solo Stove(ソロ ストーブ)
  • メディア: その他



PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE 小型ガス IP-110【ガス機器適合性検査済日本正規品】

PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE 小型ガス IP-110【ガス機器適合性検査済日本正規品】

  • 出版社/メーカー: プリムス(PRIMUS)
  • メディア: スポーツ用品




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。