SSブログ

秋のキャンプツーリング TACランドいたどりへ行ってきました その3 [キャンプツーリング]

前回の続きです

10時に寝たんですが結構冷えてきて1時くらいに目が覚めました
Screenshot_20181124-011450.png
-2℃になってますね~

冬用寝袋とコットがあれば大丈夫と思っていたんですが一番体重がかかって沈む腰あたりが冷えます
とりあえずバイクジャケットを寝袋の下に置いて寝袋の中にホッカイロを入れて耐えましたw
寝袋の中は暖かいんですがとにかく背中と腰が冷えました

断熱マットをコットの下に敷くかコットの上に敷くかしないとつらいなぁ

使っている冬用寝袋

イスカ(ISUKA) 寝袋 ニルギリEX ネイビーブルー [最低使用温度-15度] 158421

イスカ(ISUKA) 寝袋 ニルギリEX ネイビーブルー [最低使用温度-15度] 158421

  • 出版社/メーカー: イスカ(ISUKA)
  • メディア: スポーツ用品


KIMG3592.jpg
イスカ ニルギリEX 最低使用温度-15℃

6時ごろ起床
Screenshot_20181124-062639.png
やはりずっと-2℃だったみたいですね

テントの中は結露して水滴でベタベタです

外に出てみます
KIMG3589.jpg
凍ってますw
KIMG3551.jpg
バイクもw

寒いのでさっそく焚火します
KIMG3555.jpg
薪も残り少ないのでこのまま朝食作りに入ります

作るのはこれ
KIMG3561.jpg
KIMG3559.jpg
折ったほうが良かったかな、量は適当でw
KIMG3562.jpg
具は昨日の残りのウインナーのみw
KIMG3564.jpg
粉チーズをかけて完成!
ちょっと量が多かったかなw

食後のコーヒーはガスで簡単に
KIMG3569.jpg
KIMG3575.jpg
美味

昨日はゆっくり見れなかったので、食後に場内の散歩へ
KIMG3576.jpg
KIMG3578.jpg
KIMG3580.jpg
KIMG3582.jpg
KIMG3583.jpg

ここがバイクサイトになるのかな
KIMG3587.jpg

テントの中は荒れ放題です
KIMG3586.jpg
そんなに荷物がないはずなんですがいつもこうなりますw

今回はとにかく椅子を忘れたのが痛かったですw

あとはだらだら撤収開始します
テントを乾かすのが面倒なので濡れたままバッグに突っこんで家で乾かすことにします

最後に1枚
KIMG3591.jpg

このキャンプ場の炊事場はお湯が使えたのが良かったです
トイレも綺麗になっていてゴミも捨てることができ、いいキャンプ場だと思います

秋のキャンプというか初冬のキャンプになりました

次回は忘れ物が無いようにしなければw



イスカ(ISUKA) 寝袋 ニルギリEX ネイビーブルー [最低使用温度-15度] 158421

イスカ(ISUKA) 寝袋 ニルギリEX ネイビーブルー [最低使用温度-15度] 158421

  • 出版社/メーカー: イスカ(ISUKA)
  • メディア: スポーツ用品




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。