SSブログ

ドマドームライト2を買ってみた [キャンプ用品]

去年あれこれ買ったキャンプ道具なんですがあきらかに増えすぎてしまったので
今年に入ってからキャンプ道具を売ったり捨てたり譲ったりで断捨離をしました

その中でテント類をすべて処分したので新しいテントを買う!ということで
今まで使ってきたテントの経験を考えてみた結果
①コンパクトなこと
②自立式であること
③前室があること
④設営が簡単なこと

①を重視して考えるとやっぱり山岳テントにたどり着きました

あれこれ調べて前室がと広いということでアライテントのドマドームライト2を選びました

ライペン テント ドマドームライト2 純正アンダーシート付

ライペン テント ドマドームライト2 純正アンダーシート付

  • 出版社/メーカー: アライテント
  • メディア: その他


ポールが2本のオニドーム2と迷いましたが前室の広さでドマドームライト2にしてみました

ライペン オニドーム 2 純正アンダーシート付 グリーンフライ

ライペン オニドーム 2 純正アンダーシート付 グリーンフライ

  • 出版社/メーカー: アライテント
  • メディア: ホーム&キッチン


有名な山岳テントは非常にお高いのでなかなかポチれなかったですw

KIMG4109.jpg
コンパクト!

とりあえず試し張りへ行ってきました
KIMG4112.jpg
この日は風が強かったんですが事前に動画で設営方法を見ていたのでスムーズにできました
KIMG4115.jpg
完成
KIMG4118.jpg
マットとまくらとテーブルを置いてみた

これは広いですね~

KIMG4120.jpg
何も持ってきていないのでコンビニ弁当を食べて撤収です

最初にシームコートを外側に塗って下さいとあったんですが
ずっと使っていて生地がへたってきた時に使おうかな~と思います

これから活躍してくれると思います

ライペン テント ドマドームライト2 純正アンダーシート付

ライペン テント ドマドームライト2 純正アンダーシート付

  • 出版社/メーカー: アライテント
  • メディア: その他



ライペン オニドーム 2 純正アンダーシート付 グリーンフライ

ライペン オニドーム 2 純正アンダーシート付 グリーンフライ

  • 出版社/メーカー: アライテント
  • メディア: ホーム&キッチン




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。