SSブログ

2019 GWキャンプツーリング~中川原キャンプ場へ行ってきました その1 [キャンプツーリング]

今年に入って初のキャンプツーリングに行きました
岐阜県の下呂市にある中川原キャンプ場へ行ってきました
ここは予約不要なので大型連休でも大丈夫なはず、ということで決めました

今回は久しぶりにゴールドウィンのリアバッグを使いました
KIMG4424.jpg
KIMG4428.jpg




途中で寄った道の駅「平成」
KIMG4425.jpg
元号が「令和」になったんだなーと改めて思いました

この後はとくに寄り道しないで淡々と下道を走って下呂市を目指します
KIMG4429.jpg
下呂市に入ってスーパーでお買い物

12時頃に到着しました

やはりゴールデンウィークということだけあってたくさんの人が利用していました
KIMG4482.jpg
KIMG4485.jpg
KIMG4486.jpg
KIMG4487.jpg

管理人さんが不在だったのでとりあえず設営することにします

ぱっと見た感じ川沿いが空いていたのでここに決定
KIMG4432.jpg
ここをキャンプ地とする!

今回は最近購入したドマドームライト2の実践デビューです
この時のために用意しておいたトレックタープを組み合わせてみました

ARAI TENT(アライテント) トレックタープ Beyond

ARAI TENT(アライテント) トレックタープ Beyond

  • 出版社/メーカー: ARAI TENT(アライテント)
  • メディア: その他


KIMG4436.jpg
やったことのない張り方なので少し大変だったかな~
KIMG4524.jpg
とりあえずこんな感じになりました

ちょっと遅めの昼食で味噌バターコーンラーメンを作ってみました
KIMG4449.jpg
KIMG4450.jpg

このキャンプ場は薪とか売っていないので食後は薪拾いをします
KIMG4510.jpg
今回の焚火台として使うものはユニフレームのネイチャーストーブラージです

ユニフレーム ネイチャーストーブ ラージ 682982

ユニフレーム ネイチャーストーブ ラージ 682982

  • 出版社/メーカー: ユニフレーム
  • メディア: その他


A4君よりコンパクトでゴトクもしかっりしたものが付いていて
これはいいかもしれないと思って買ってみました

これから夕飯の準備をします

その2へ続きます




ARAI TENT(アライテント) トレックタープ Beyond

ARAI TENT(アライテント) トレックタープ Beyond

  • 出版社/メーカー: ARAI TENT(アライテント)
  • メディア: その他



ユニフレーム ネイチャーストーブ ラージ 682982

ユニフレーム ネイチャーストーブ ラージ 682982

  • 出版社/メーカー: ユニフレーム
  • メディア: その他




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。