SSブログ

セロー250のアドベンチャースクリーンを延長してみた エクステンションスポイラー [セロー250]

純正のアドベンチャースクリーンをさらに延長するものを見つけたので購入して取り付けてみました

以前乗っていたFZ-1に付けていたMRAの可変スクリーンが良かったので効果に期待できそうです
KIMG3959.jpg




KIMG5682.jpg
中国発送でいつもなら2週間くらいで届きますが、今回は何故か6日で届きましたw
KIMG5684.jpg
箱は少し潰れていましたが中身は無事でした
KIMG5688.jpg
KIMG5686.jpg
説明書があったので助かりましたが、
KIMG5690.jpg
1部の部品でネジ山がつぶれていたので修正しました
この辺は値段相応なので許容範囲ですw
KIMG5695.jpg
KIMG5705.jpg
こんな感じになりました~
KIMG5693.JPG
KIMG5702.jpg
角度を変えたりできますが横から見るとスクリーンからかなり離れていて違和感があります

問題点は接続部の金属パーツが意外に重くて
重心がスクリーンの上にくるので走行中にスクリーン全体が激しく揺れます
ずっと使っているとアドベンチャースクリーンの取付ネジのところから割れそうだったので
外してしまいましたw

高速も少しだけ走ってみて風防としての効果は絶大だったのでいいかもと思ったんですが
スクリーンを揺れないようにする補強が面倒なのと横からの見た目がいまいちだったので
このままお蔵入りになりそうですw





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。