SSブログ

トレックタープを使ってデイキャンプっぽいことをしてみた [キャンプ]

そろそろキャンプに行きたいなーと思っているんですが9月に入っても全然涼しくならないので
デイキャンプっぽいことをしてみました

今回は単体で使用したことが無かったトレックタープを使ってみました



いつもの広場に到着
KIMG5915.jpg
さっそく設営
KIMG5857.jpg
KIMG5858.jpg
完成、暑いので風通しをよくしてみました
この日は風があったので日陰は少し涼しく過ごせたかな~

今回は荷物を減らしたかったので地べたスタイル
KIMG5907.jpg

準備ができたのでご飯でも作ります

簡単にラーメンとかでも良かったんですがせっかくなので
キャンプ感を出すため炊飯しようと思い0.5合の無洗米を持ってきましたw
KIMG5868.jpg
KIMG5874.jpg
水につけて炊飯開始
KIMG5880.jpg
0.5合なので吹きこぼれるまで速いですね~

PRIMUS(プリムス) イージークック・ミニキット P-CK-K101【日本正規品】

PRIMUS(プリムス) イージークック・ミニキット P-CK-K101【日本正規品】

  • 出版社/メーカー: プリムス(PRIMUS)
  • メディア: スポーツ用品


蒸らしている間にご飯に合うおかずを作ります
KIMG5882.jpg
アマノフーズ 畑のカレー、評判が良かったので買ってみました

アマノフーズ 畑のカレー 2種セット4食

アマノフーズ 畑のカレー 2種セット4食

  • 出版社/メーカー: アサヒグループ食品
  • メディア: 食品&飲料


KIMG5887.jpg
中身はこんな感じでした
KIMG5889.jpg
作るというか今回はお湯の中に入れるだけで完成ですw

完成しました~
KIMG5904.jpg
ご飯もうまく炊けてます、ご飯もカレーも美味しかったです(小並感)

畑のカレーですが思っていたより野菜が多く入っていて評判通りの味でした
水の量で変わるかもしれませんがスープカレーっぽさがあったかな

あともう1種類あったのでそちらも期待できますね

食後は缶コーヒーでも飲んでまったりと
KIMG5914.jpg

KIMG5911.jpg
いい天気だけど暑い・・・

滞在時間は3時間ほどでしたが楽しめました
はやく焚火もやりたいな~と思いつつ帰宅しました

アマノフーズ 畑のカレー 2種セット4食

アマノフーズ 畑のカレー 2種セット4食

  • 出版社/メーカー: アサヒグループ食品
  • メディア: 食品&飲料






PRIMUS(プリムス) イージークック・ミニキット P-CK-K101【日本正規品】

PRIMUS(プリムス) イージークック・ミニキット P-CK-K101【日本正規品】

  • 出版社/メーカー: プリムス(PRIMUS)
  • メディア: スポーツ用品




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。