SSブログ

アライテントのコンパクトポール150cmを買ってみた [キャンプ用品]

気になっていたアライテントのコンパクトポール150cmを買ってみました

アライテント コンパクトポール150cm

アライテント コンパクトポール150cm

  • 出版社/メーカー: ARAI TENT(アライテント)
  • メディア: スポーツ用品


KIMG6476.jpg
KIMG6514.jpg
説明書

組立は簡単で番号と矢印が書いてあるので同じ矢印と番号を合わせていくだけです
KIMG6481.jpg
収納も同様です
KIMG6511.jpg
パズルっぽくて最初は戸惑いましたが慣れれば簡単です

トレックタープに使ってみました

ARAI TENT(アライテント) トレックタープBeyond

ARAI TENT(アライテント) トレックタープBeyond

  • 出版社/メーカー: アライテント(ARAITENT)
  • メディア: その他


KIMG6486.jpg
KIMG6487.jpg
ソロではトレックタープが使いやすくてペンタシールドの出番がなくなりましたね~
KIMG6506.jpg
こんな感じでデイキャンプをやってみました

KIMG6477.jpg
最後にスノーピークの150cmポールと比較してみました

組立と収納はスノーピークのポールが圧倒的に速いんですが
サイズが名前の通りコンパクトでいいですね、ある程度の太さがあるので強度も上なのかな~

サイドのゴムは少し固いですがこれくらいじゃないとすぐに外れるかもしれませんね
自分は特に不満はないです

しばらくメインで使ってみることにします

アライテント コンパクトポール150cm

アライテント コンパクトポール150cm

  • 出版社/メーカー: ARAI TENT(アライテント)
  • メディア: スポーツ用品



ARAI TENT(アライテント) トレックタープBeyond

ARAI TENT(アライテント) トレックタープBeyond

  • 出版社/メーカー: アライテント(ARAITENT)
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。