SSブログ

セロー250にフォグランプを付けてみた [セロー250]

以前から興味があって取り付けてみたいな~と思っていたフォグランプを付けてみました

最初は純正アクセサリーにあるPIAAのフォグランプがいいかなーと思っていましたが
お高いのと見た目がゴツいので見送りました

PIAA(ピア) バイクライト LEDフォグランプキット YAMAHA セロー250専用 MLSE1

PIAA(ピア) バイクライト LEDフォグランプキット YAMAHA セロー250専用 MLSE1

  • 出版社/メーカー: PIAA(ピア)
  • 発売日: 2013/06/25
  • メディア: Automotive


で、中華製のフォグランプにしましたw
KIMG8084.jpg



フォグランプは決まったのであとは取付場所なんですがいろいろ考えた結果
定番の位置に決定しました
KIMG8074.jpg
取付のステーですがホームセンターでステーを買ってきて何とかしようと思いましたが
ちょっと高かったんですが専用品があったので買ってみました
KIMG8090.jpg
KIMG8088.jpg
K-FACTORY フォグランプステー左右セット:アンダーブラケット用

KIMG8115.jpg
こんな感じでフォグランプを設置

配線ですが電装品が増えてきているのでこの機会に
リレーを使ってバッテリーから電源をとることにしました

エーモン リレー 4極 DC12V・240W(20A) 3235

エーモン リレー 4極 DC12V・240W(20A) 3235

  • 出版社/メーカー: エーモン(amon)
  • 発売日: 2017/10/02
  • メディア: Automotive


防水リレーが良かったんですが直接雨には当たらないので
本体をテープで巻いておけばいいかなと思ってとりあえずノーマルタイプにしました
KIMG8069.jpg
スペースが狭くてリレーの設置場所に困ったんですがウインカーリレーの場所に
緩衝材のスポンジで巻いて押し込みました
KIMG8096.jpg
フロント部分の配線類もせっかくなので配線を綺麗に収納しようと思いましたが
この光景を見てすぐに諦めてこのまま押し込みますw
とりあえず配線が分かりやすくなったからOK
KIMG8114.jpg
フォグランプのスイッチはいつか使うだろうと思って買っておいた
中華製スイッチを使ってみました
スイッチは防水機能がなさそうなので防水スイッチに変えたいところです
KIMG8098.jpg
点灯確認、OKです

KIMG8102.jpg
KIMG8107.jpg
完成しました、スッキリしていていい感じに仕上がったと思います
KIMG8228.JPG
問題は夜間走行をすることがほとんどないので今のところ効果は不明ですw




PIAA(ピア) バイクライト LEDフォグランプキット YAMAHA セロー250専用 MLSE1

PIAA(ピア) バイクライト LEDフォグランプキット YAMAHA セロー250専用 MLSE1

  • 出版社/メーカー: PIAA(ピア)
  • 発売日: 2013/06/25
  • メディア: Automotive



エーモン リレー 4極 DC12V・240W(20A) 3235

エーモン リレー 4極 DC12V・240W(20A) 3235

  • 出版社/メーカー: エーモン(amon)
  • 発売日: 2017/10/02
  • メディア: Automotive



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。