SSブログ

セロー250のヘッドランプをLED化してみた JAFIRST Hi-Lo H4 [セロー250]

以前LEDフォグランプを取り付けたのでついでにヘッドランプもLED化してみました
消費電力を減らす目的もあります

過去記事→セロー250にフォグランプを付けてみた

Amazon等でピンからキリまでいろいろ販売されていますが
セロー250に取付レビューが多かったものがあったので買ってみました



KIMG8605.jpg
JAFIRST Hi-Lo H4 1灯 LED
KIMG8608.jpg
LEDは片面のみになっています
KIMG8612.jpg
裏側は放熱フィンが付いてます
KIMG8609.jpg
トップに冷却ファンがついてます

放熱対策はよくできているので耐久性は高そうに見えますね

さっそく取り外します
アドベンチャーキャリアを外すのが少し面倒ですが交換は入れ替えるだけなので簡単です
KIMG8618.jpg
KIMG8620.jpg
カプラーが少し固めだったのでマイナスドライバーを使って外しました

KIMG8623.jpg
PIAAのバイク用ハロゲンバルブが入ってました



KIMG8625.jpg
大きさ比較
入れ替えるだけなのですぐ交換完了しました

そして
KIMG8350.jpg
交換前
このバルブの青色が反射しているのがお気に入りでしたが
KIMG8639.jpg
交換後
中央がかなり目立ちますw

点灯すると
KIMG8230.jpg
交換前
KIMG8648.jpg
交換後
LEDが片側のみについているので半分だけ光っているのが良く分かります
最初から分かっていましたが少しカッコ悪いかもw
でもそんなにじっくり見ることもないので気にならないといえば気にならないかなー

夜を待って再び点灯
KIMG8667.jpg
明るくなりました~
基本的に夜間走行はしませんがちょっと暗めのトンネルなどで活躍してくれると思います







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。