SSブログ

MSR スルーハイカーメッシュハウス 2を買ってみた [キャンプ用品]

前回のビバークタープMを買ってみたの続きです

前回→アライテント ビバークタープMを買ってみた

ビバークタープMに組み合わせてみたかった物はMSR スルーハイカーメッシュハウス 2です

MSRのスルーハイカーメッシュハウス 2がシーズンオフになったからか
半値近くで安かったので買ってしまいました・・・
日本語がなかったので並行輸入品っぽいです



IMG_20201011_124146.jpg
スルーハイカーメッシュハウス2と一緒にユニバーサルフットプリント2パーソンを買いました
IMG_20201011_124520.jpg
IMG_20201011_162123.jpg
付属品のペグとシームコート剤
IMG_20201011_131505.jpg
説明が無くてよく分かりませんがシームコート剤はこの角の縫い目に使うような気がします
なくてもすぐには困らないと思うのでスルーしますw

設営は簡単で4隅をペグダウンしてポールなどを使って立ち上げるだけです
今回は先にタープを張っているのでそのポールを使います
IMG_20201011_125325.jpg
IMG_20201011_125317.jpg
こんな感じで引っ掛けることができるプラ製のカラビナが付いてました

IMG_20201011_125443.jpg
IMG_20201011_125454.jpg
IMG_20201011_125503.jpg
ビバークタープMと組み合わせるとこんな感じになりました

IMG_20201011_131027.jpg
IMG_20201011_131042.jpg
タープを使わないとこんな感じになりました

このままだと出入口はポールが少し邪魔で出入りしにくいですね
吊り下げ位置を変えることで解決できると思います

IMG_20201011_130008.jpg
メッシュの目はかなり細かくてしっかりした生地なので虫とかは問題なさそうです
タープなしの単体仕様でこの日はそれなりに風が強かったんですが
思っていたより風を通さず暑く感じました

夏ももう終わっているので使うのは来年の夏までお預けかなー


タグ:MSR
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。