SSブログ

セロー250にタイヤ空気圧センサーを付けてみた [セロー250]

あったら便利そうなので付けてみました



いくつか似たようなものがありましたが
購入したものはソーラー充電対応だったのでこれにしてみました

IMG_20210111_122505.jpg
TPMS Tire Pressure Monitoring System

車のタイヤの画像が乗っているので中身が不安になるw

IMG_20210111_122530.jpg
IMG_20210111_122541.jpg
中身は問題なく主に設定に関する日本語の説明書が付いていました
以前のモデルか別のモデルっぽい絵で説明していましたがたぶん一緒だと思いますw
IMG_20210111_122913.jpg
中国語の説明書ですが何となく分かりますw裏面は英語でした

先に付属のナットを入れてからフロントにはFWのキャップをリアにはRWのキャップを取り付けます
次にナットを反時計回りに回してキャップを固定します
IMG_20210111_123327.jpg
フロント
IMG_20210111_133105.jpg
リア
キャップが大きくて目立つかもw

とりあえずエアー漏れはないっぽいです

本体を見てみます
IMG_20210111_124532.jpg
ソーラーパネル
IMG_20210111_124547.jpg
USB充電も出来ます

ハンドルに取り付ける前にペアリングしてみます
IMG_20210111_124512.jpg
すぐにできました、ここが一番面倒だと思っていたので良かったw
右のボタンが電源ボタンで左が設定ボタンでした

IMG_20210111_132613.jpg
充電するつもりで近所を走ってきました、温度が微妙に上がってリアが0.1bar上がりました

IMG_20210111_132622.jpg
ハンドルまわりがごちゃごちゃしてますw

最後に空気圧調整してみます
空気圧ですがオンタイヤの街乗り仕様で箱も載せているので
フロント1.5bar、(150kpa)リア1.7bar(170kpa)にしています
IMG_20210111_133522.jpg
結果・・・空気圧の表示は正確っぽいですね、温度計も正確かもしれない

耐久性は不明ですがなかなかおもしろい製品だと思いました
そして車用の物も買ってもいいかなと思いましたw







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。