SSブログ

セロー250のブレーキフルードを交換してみた [セロー250]

セロー250を購入後2年経ったのでブレーキフルードの交換をしてみました

ここ何年かは車検ありのバイクだったのでブレーキフルード交換はその時についでに頼んでいましたが
セローは車検が無いので自分でやることにしました

※作業自体は簡単ですがちょっとでも自信がなかったら素直にお店に依頼しましょう


デイトナ ブレーキフルード DOT4 300ml 78024

デイトナ ブレーキフルード DOT4 300ml 78024

  • 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
  • 発売日: 2015/01/27
  • メディア: Automotive


IMG_20210504_130703.jpg
デイトナのブレーキフルードを使います
他の純正品とのフルードだと量が多くて絶対あまるので300mlのこれを選択

IMG_20210504_130830.jpg
窓からみるとそこまで変色してないですね
IMG_20210504_131048.jpg
蓋を外して中を見てみると少し茶色っぽいです
IMG_20210504_132427.jpg
あまっていたシリコンチューブを使いました
内径4mmでしたが伸びるのでなんとか使えました

作業開始
①ブレーキレバーを握る
②ドレンを緩める(ブレーキレバーを握ったまま)
③ドレンを締める(ブレーキレバーを握ったまま)
④ブレーキレバーを離す
⑤①に戻る
エアが入らないようにフルードの量を確認し補充しながら透明になるまでひたすら作業を繰り返します
IMG_20210504_132432.jpg
抜けてきました

IMG_20210504_132623.jpg
綺麗なブレーキフルードに入れ替わりました

IMG_20210504_134345.jpg
リアブレーキも同様に作業します

IMG_20210504_135437.jpg
半分くらい残っていたので使用したフルードは150mlくらいかな
残ったブレーキフルードが次回まで持つのかは不明ですが一応保管しておきます

交換後ブレーキタッチが変わりましたね
定期交換は大事だと思います

デイトナ ブレーキフルード DOT4 300ml 78024

デイトナ ブレーキフルード DOT4 300ml 78024

  • 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
  • 発売日: 2015/01/27
  • メディア: Automotive









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。