セロー250のグリップを耐震ゲルグリップに交換してみた PRO-GRIP #790 [セロー250]
バーパッド交換に続きグリップがすり減ってきているので交換してみました
ハンドガードが付いているので115mmを選んでみました
デイトナのPRO-GRIP #790 耐震GELを購入
ハンドルグリップ #790 耐震GEL 115mm エンド貫通タイプ
さっそく付けてみます
再利用することは無いのでカッターで切って外します
アクセル側も同様に傷をつけないようにカッターで切って外します
接着剤をきれいに落とします
クラッチ側はこの出ている部分をカットしました
ハンドルに滑り止めが付いているので接着剤無しで
グリップにパーツクリーナーを流し込んで押し込みます
完成
アクセル側の取付ですが
※ 耐震ゲルの材質は、溶剤に弱いためエポキシ樹脂製の専用グリップボンドが必要となります
という説明文があります
専用の物を使ったほうがいいと思いますが
わざわざ買う必要もないかなってことで手持ちのこれをつけました
たぶん大丈夫かな?
スロットルに接着剤をつけてグリップにパーツクリーナーを流し込んでずぼっと押し込みます
アクセル側が完成
耐震GELですがグリップを握った感じでは思っていたより硬い気がしました
純正グリップと比べて劇的な変化はない気がします
まだ長時間使っていないので分かりませんが純正品と同じように問題無く使えるかと思います
~追記
薄いグローブを使っていても振動が純正品より感じにくいので耐震GELの効果はあると思いました
ハンドガードが付いているので115mmを選んでみました
デイトナのPRO-GRIP #790 耐震GELを購入
PROGRIP (プログリップ) バイク用 ハンドルグリップ #790 耐震GEL 115mm エンド貫通タイプ グレー 98134
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
ハンドルグリップ #790 耐震GEL 115mm エンド貫通タイプ
さっそく付けてみます
再利用することは無いのでカッターで切って外します
アクセル側も同様に傷をつけないようにカッターで切って外します
接着剤をきれいに落とします
クラッチ側はこの出ている部分をカットしました
ハンドルに滑り止めが付いているので接着剤無しで
グリップにパーツクリーナーを流し込んで押し込みます
完成
アクセル側の取付ですが
※ 耐震ゲルの材質は、溶剤に弱いためエポキシ樹脂製の専用グリップボンドが必要となります
という説明文があります
専用の物を使ったほうがいいと思いますが
わざわざ買う必要もないかなってことで手持ちのこれをつけました
たぶん大丈夫かな?
DAYTONA(デイトナ) グリップボンド 12g 耐震ゲル専用 93129
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
スロットルに接着剤をつけてグリップにパーツクリーナーを流し込んでずぼっと押し込みます
アクセル側が完成
耐震GELですがグリップを握った感じでは思っていたより硬い気がしました
純正グリップと比べて劇的な変化はない気がします
まだ長時間使っていないので分かりませんが純正品と同じように問題無く使えるかと思います
~追記
薄いグローブを使っていても振動が純正品より感じにくいので耐震GELの効果はあると思いました
PROGRIP (プログリップ) バイク用 ハンドルグリップ #790 耐震GEL 115mm エンド貫通タイプ グレー 98134
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
DAYTONA(デイトナ) グリップボンド 12g 耐震ゲル専用 93129
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
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