ずっとハンドルのブレースバーが邪魔に感じていたのでテーパーハンドルに交換してみました
ブレースバーを外すこともできますが外すと強度が落ちるみたいなので
なしでも強度の高いテーパーハンドルにしてみます
今メインで使っているのがZETAのCX super moto lowなので
ZETAのSX3 super moto lowが良かったんですがカラーがブラックしかないっぽいので諦めて
他にブルーを探していたらライズコーポレーションから出ていたハンドルが評判も悪くなく
ほぼ同じ形状だったので買ってみました
そのままでは取り付けできないので一緒にハンドルクランプも購入しました
ブラックのほうが安かったんですがシルバーの見た目のほうがよかったのでシルバーを購入
ハンドルとクランプは台湾のACCELというメーカーの物で
謎の中華製ではなくて安心w
ハンドルを外します
クランプを取り付け、問題なく付きました
ハンドル形状はほぼ同じです、色はZETAのほうが好きかな
実際に触ってみた感じ丈夫な感じで問題なさそうです
アッパーホルダーを付けて完成です
片方から締めるタイプではなくて均等に締めるタイプでした、隙間ができます
ハンドルがすっきりしました
実際に走行してみた感想
街乗りのみですが、今までとポジションがほぼ同じなので違いが分かりませんw
ただなんとなく手に伝わる振動が減った気がしますw
オフロードを走るともっと違いが分かるかもしれませんね
テーパーハンドルにハンドガードを付けるとハンドルのしなりが無くなってテーパーハンドルの
メリットが無くなるみたいなのでそこが欠点かなぁ~
ブレースバーを外すこともできますが外すと強度が落ちるみたいなので
なしでも強度の高いテーパーハンドルにしてみます
今メインで使っているのがZETAのCX super moto lowなので
ZETAのSX3 super moto lowが良かったんですがカラーがブラックしかないっぽいので諦めて
他にブルーを探していたらライズコーポレーションから出ていたハンドルが評判も悪くなく
ほぼ同じ形状だったので買ってみました
ライズコーポレーション テーパーハンドル 28.6mmハンドル用 LOWタイプ アルミ製 ブルー T05Z9990071BL
- 出版社/メーカー: ライズコーポレーション
- メディア: Automotive
そのままでは取り付けできないので一緒にハンドルクランプも購入しました
ブラックのほうが安かったんですがシルバーの見た目のほうがよかったのでシルバーを購入
ライズコーポレーション テーパーハンドル用クランプキット アルミ製 ハンドルクランプ サイズ変換機能付 シルバー T05Z9990083SL
- 出版社/メーカー: ライズコーポレーション
- メディア: Automotive
汎用 アルミ製 テーパーハンドル用 クランプキット ブラック φ22.2mm~28.6mm
- 出版社/メーカー: ライズコーポレーション(RISE Corporation)
- メディア:
ハンドルとクランプは台湾のACCELというメーカーの物で
謎の中華製ではなくて安心w
ハンドルを外します
クランプを取り付け、問題なく付きました
ハンドル形状はほぼ同じです、色はZETAのほうが好きかな
実際に触ってみた感じ丈夫な感じで問題なさそうです
アッパーホルダーを付けて完成です
片方から締めるタイプではなくて均等に締めるタイプでした、隙間ができます
ハンドルがすっきりしました
実際に走行してみた感想
街乗りのみですが、今までとポジションがほぼ同じなので違いが分かりませんw
ただなんとなく手に伝わる振動が減った気がしますw
オフロードを走るともっと違いが分かるかもしれませんね
テーパーハンドルにハンドガードを付けるとハンドルのしなりが無くなってテーパーハンドルの
メリットが無くなるみたいなのでそこが欠点かなぁ~
ライズコーポレーション テーパーハンドル 28.6mmハンドル用 LOWタイプ アルミ製 ブルー T05Z9990071BL
- 出版社/メーカー: ライズコーポレーション
- メディア: Automotive
ライズコーポレーション テーパーハンドル用クランプキット アルミ製 ハンドルクランプ サイズ変換機能付 シルバー T05Z9990083SL
- 出版社/メーカー: ライズコーポレーション
- メディア: Automotive
汎用 アルミ製 テーパーハンドル用 クランプキット ブラック φ22.2mm~28.6mm
- 出版社/メーカー: ライズコーポレーション(RISE Corporation)
- メディア: