SSブログ

セロー250にBEAMS CROSS-EVOを付けてみた [セロー250]

去年からコツコツとやってきたセロー250のカスタムの最後?の仕上げとして
マフラー交換をしてみました

最初は有名なデルタ バレル4-Sにする予定でしたがたまたま同じくらいの値段で
ちょっと価格が高いBEAMS CROSS-EVOが買えることがあったので購入しました




レビューがほとんど見当たらなかったのでどんなものか気になったのもありました

今はプラナスのマフラーが付いています
PXL_20240320_021736571.jpg

さっそく交換します

マフラーを外してエキパイのボルトを緩めておきます

エキパイとの接続部は液状ガスケットが必要な物でした
液状ガスケットはあまり好きじゃないけど仕方ないですね~



PXL_20240320_023812398.jpg
PXL_20240320_024238516.jpg

PXL_20240320_025102641.jpg
中間パイプをつけます
PXL_20240320_075529207.jpg
仮止めまで完成です
PXL_20240320_083538550.jpg
この部分で少し位置調整ができるので
PXL_20240411_083602185.jpg
ウインカーの下あたりで固定しました
最後にエキパイとマフラーのボルトを本締めします
仕上げでスプリングを付けて完成です

PXL_20240331_035151948.jpg
排気はウインカーの下にほんの少し当たる感じだったので、排気熱の対策は必要なさそうです

PXL_20240406_044618403.jpg
いい感じになりました

取り付けて思ったこと
PXL_20240330_084237385.jpg
プラナスと比べると排気口の大きさが全然違います

JMCA対応品ですが元気な音ですw

乗った感じですがプラナスと比べると中低速のトルク感がだいぶ減った感じですね
この辺は予想通りだったので問題はないです
抜けがかなり良くなったので吹け上りがよくなって気持ちよく走れるようになりましたw
街乗りだったらプラナスのほうが乗りやすいと思いましたがこの辺は悩ましいところですw

これでカスタムはほぼ終わった感じになりました
ツーリングセローからノーマルセローに戻ったような感じになりました
乗る時間よりカスタムに使った時間のほうが多かったですw








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。