セロー250のペダルを交換してみた JFG Racing [セロー250]
セロー250のドレスアップ目的でシフトペダルとブレーキペダルを交換してみました
とりあえず検索して出てきたJFG Racingの物を買ってみました
シフトペダルはパッケージに入っていましたがブレーキペダルは袋にそのまま入ってましたw
JFG Racingのチェーンアジャスターに以前交換しましたが作りが良かったので
同じブランドで選んでみました
ブレーキペダルから交換します
外し中、ボルトにネジロックが付いていたので固かったです
専用設計っぽいのでほぼ形状は同じですね
先端が大きくなって踏みやすそうです
前後に位置調整も可能です、この部分はネジロック必須です
それとワイヤリングもしておいたほうがいいかも
交換完了です、好みの高さにペダルを調整します
次にシフトペダルを交換します
リンク部分の作りが安っぽいかな
グリスを塗っておきます
ここのボルトもネジロック必須ですね
交換できました
先端が大きくなって滑り止め加工になっているので操作しやすくなったと思いますが
ふつうのスニーカーで操作するとスニーカーの劣化が早くなって足が痛くなるかもしれませんね
オフロードでハードに使うことはないので耐久性は分かりませんが
作りに特に問題は無く普段使いには全く問題ない品質の製品だと思いました
見た目も良くなって操作性も上がって満足ですw
とりあえず検索して出てきたJFG Racingの物を買ってみました
シフトペダルはパッケージに入っていましたがブレーキペダルは袋にそのまま入ってましたw
JFG Racingのチェーンアジャスターに以前交換しましたが作りが良かったので
同じブランドで選んでみました
JIN YAO オートバイ チェーンアジャスター バイク用 CNC アルミ製 適応車種:Yamaha XT250 2008-2021 藍
- 出版社/メーカー: JIN YAO
- メディア:
ブレーキペダルから交換します
外し中、ボルトにネジロックが付いていたので固かったです
専用設計っぽいのでほぼ形状は同じですね
先端が大きくなって踏みやすそうです
前後に位置調整も可能です、この部分はネジロック必須です
それとワイヤリングもしておいたほうがいいかも
交換完了です、好みの高さにペダルを調整します
次にシフトペダルを交換します
リンク部分の作りが安っぽいかな
グリスを塗っておきます
ここのボルトもネジロック必須ですね
交換できました
先端が大きくなって滑り止め加工になっているので操作しやすくなったと思いますが
ふつうのスニーカーで操作するとスニーカーの劣化が早くなって足が痛くなるかもしれませんね
オフロードでハードに使うことはないので耐久性は分かりませんが
作りに特に問題は無く普段使いには全く問題ない品質の製品だと思いました
見た目も良くなって操作性も上がって満足ですw
JIN YAO オートバイ チェーンアジャスター バイク用 CNC アルミ製 適応車種:Yamaha XT250 2008-2021 藍
- 出版社/メーカー: JIN YAO
- メディア:
デイトナ(Daytona) バイク用 ネジ緩み止め 中強度 耐熱/耐油性 ネジロック 5g 96354
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
2024-02-03 11:49
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0