SSブログ

セロー250のペダルを交換してみた JFG Racing [セロー250]

セロー250のドレスアップ目的でシフトペダルとブレーキペダルを交換してみました

とりあえず検索して出てきたJFG Racingの物を買ってみました
PXL_20240114_044617439.jpg
シフトペダルはパッケージに入っていましたがブレーキペダルは袋にそのまま入ってましたw







PXL_20240108_045424265.jpg
JFG Racingのチェーンアジャスターに以前交換しましたが作りが良かったので
同じブランドで選んでみました




ブレーキペダルから交換します
PXL_20240121_031009926.jpg
外し中、ボルトにネジロックが付いていたので固かったです
PXL_20240121_031237403.jpg
専用設計っぽいのでほぼ形状は同じですね
PXL_20240121_031248336.jpg
先端が大きくなって踏みやすそうです
PXL_20240121_031304212.jpg
前後に位置調整も可能です、この部分はネジロック必須です
それとワイヤリングもしておいたほうがいいかも
PXL_20240128_045630392.jpg
交換完了です、好みの高さにペダルを調整します

次にシフトペダルを交換します
PXL_20240121_042343662.jpg
PXL_20240121_042349110.jpg
リンク部分の作りが安っぽいかな
PXL_20240121_042746248.jpg
グリスを塗っておきます
PXL_20240121_042526574.jpg
ここのボルトもネジロック必須ですね
PXL_20240121_054736821.jpg
交換できました
先端が大きくなって滑り止め加工になっているので操作しやすくなったと思いますが
ふつうのスニーカーで操作するとスニーカーの劣化が早くなって足が痛くなるかもしれませんね

オフロードでハードに使うことはないので耐久性は分かりませんが
作りに特に問題は無く普段使いには全く問題ない品質の製品だと思いました

見た目も良くなって操作性も上がって満足ですw













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。