SSブログ

セロー250のリアフェンダーを交換してみた [セロー250]

セロー250のリアフェンダーを2018年以降の物に交換してみました

最初はフェンダーレスにしようかと思いましたが泥はねとかに抵抗があったので
2018年以降のフェンダーを移植することにしました

用意したもの
PXL_20240128_014944872.jpg
REAL EQUIP:レアルエキップ リヤフェンダーマウントキット NSE-009-01
PXL_20240128_013523127.jpg
純正部品 フエンダ、リヤ YAMAHA:5C1-21611-21
PXL_20240128_013518625.jpg
中古で購入した程度の良さそうな純正リアフェンダー テールランプ一式
これはDRCのフェンダーレスキットと同じくらいのお値段で購入できました
すべて新品の純正部品で揃えようとすると結構なお値段がしますw



マウントキットと純正部品はwebikeで購入、中古フェンダーセットはヤフオクで購入しました

PXL_20240128_014134868.jpg
とりあえずフェンダーを外していきます
PXL_20240128_014703212.jpg
このコネクタの形状が違うので適当なところでカットします
PXL_20240128_015106856.jpg
外れました

PXL_20240224_014327475.jpg
マウントキットを取り付け
PXL_20240224_014346737.jpg
中古フェンダーに付いていたステーを取り付け
PXL_20240224_012725030.jpg
うまく入らなかったので少しカットしました、見えなくなるから特に問題は無いですね
PXL_20240128_034940686.jpg
取付け完了

次に配線をチェックしてみます
PXL_20240128_022547140.jpg
配線図を見ると車体側の黒がアース、青が常時点灯、緑がブレーキスイッチ線ぽかったので
新しいフェンダーから黒は黒、青は青、黄は緑を接続

PXL_20240128_022559914.jpg
常時点灯OK
PXL_20240128_022607224.jpg
ブレーキスイッチ点灯OK

あとはナンバー灯の配線ですがテールがLEDで省電力だろうということで
正解が分かりませんが車体側の青、黒に一緒に繋ぎました
PXL_20240224_014220912.jpg
こんな感じになりました
PXL_20240128_023611317.jpg
ナンバー灯もOKです

PXL_20240128_045523592.jpg
カバーを取り付けて完成です

PXL_20240128_044833676.jpg
PXL_20240128_044945762.jpg
PXL_20240128_044732325.jpg
テールがスタイリッシュになってカッコいいw
今までと別物になった気がしますw

PXL_20240224_040154998.jpg
最後の仕上げでステッカーを買ってきて
PXL_20240203_052713889.PORTRAIT.jpg
この辺に貼ってフェンダーの交換は完了しました

少し費用が掛かりましたが大満足な仕上がりになりましたw





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。