最近はいろいろセロー250のパーツを交換したりしてきました
その結果、右側はエキパイ交換によって見た目が変わりましたが
左側はスイングアームにステッカーを貼ったくらいなので何か交換しようと思います
最初はZETAのエンジンプラグに交換してみました
ZETA エンジンプラグ アルミ ブルー ZE89-1412
交換はコインドライバーがあれば簡単に交換できます
評判通りいい感じになりました
これだけだと物足りなかったので次にドライブカバーを交換します
ZETA ドライブカバー チタンカラー ZE80-9606
純正のカバーを外します
ついでにスプロケットの周りを掃除します
パッケージの中に取説的なものはないのでパーツレビューなどを参考にさせてもらって取り付けます
取り付ける位置はここになります
簡単に取り付けできました
おまけでチェーンガードを交換します
JFG バイク チェーンガード
純正品と比較
こちらもサクッと交換完了
チェーンカバーはとくに気にならないのでそのまま純正品を付けておきます
最後にK-FACTORY製のアンダーガードを付けました
別料金のブルーアルマイト加工の物が良かった気がしますが
キズが付くものなのでこれでいいかな
他のアンダーガードはボルトとスペーサーのみでクッション的なものは別に用意しないといけなくて
K-FACTORY製はここに専用ゴムクッションが入っていたのが購入の決め手になりました
付けていてもほとんど目立ちません
いい感じに仕上がりましたカッコいい・・・自己満ですw
その結果、右側はエキパイ交換によって見た目が変わりましたが
左側はスイングアームにステッカーを貼ったくらいなので何か交換しようと思います
最初はZETAのエンジンプラグに交換してみました
ジータ(ZETA) エンジンプラグ アルミ ブルー ヤマハ[YAMAHA] ZE89-1412
- 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
- メディア: Automotive
ZETA エンジンプラグ アルミ ブルー ZE89-1412
交換はコインドライバーがあれば簡単に交換できます
SK11 コインドライバー 先端アール形状 NO.830-045C
- 出版社/メーカー: SK11(エスケー11)
- メディア: Tools & Hardware
評判通りいい感じになりました
これだけだと物足りなかったので次にドライブカバーを交換します
ZETA(ジータ) ドライブカバー チタンカラー TRICKER/SEROW250/XT250X ZE80-9606
- 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
- メディア: Automotive
ZETA ドライブカバー チタンカラー ZE80-9606
純正のカバーを外します
ついでにスプロケットの周りを掃除します
パッケージの中に取説的なものはないのでパーツレビューなどを参考にさせてもらって取り付けます
取り付ける位置はここになります
簡単に取り付けできました
おまけでチェーンガードを交換します
JFG バイク チェーンガイド ガードスライダー ヤマハ TW200 05-21 XT225 05-07 XT250 08-21
- 出版社/メーカー: No branded
- メディア:
JFG バイク チェーンガード
純正品と比較
こちらもサクッと交換完了
チェーンカバーはとくに気にならないのでそのまま純正品を付けておきます
最後にK-FACTORY製のアンダーガードを付けました
別料金のブルーアルマイト加工の物が良かった気がしますが
キズが付くものなのでこれでいいかな
他のアンダーガードはボルトとスペーサーのみでクッション的なものは別に用意しないといけなくて
K-FACTORY製はここに専用ゴムクッションが入っていたのが購入の決め手になりました
付けていてもほとんど目立ちません
いい感じに仕上がりましたカッコいい・・・自己満ですw
ジータ(ZETA) エンジンプラグ アルミ ブルー ヤマハ[YAMAHA] ZE89-1412
- 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
- メディア: Automotive
SK11 コインドライバー 先端アール形状 NO.830-045C
- 出版社/メーカー: SK11(エスケー11)
- メディア: Tools & Hardware
ZETA(ジータ) ドライブカバー チタンカラー TRICKER/SEROW250/XT250X ZE80-9606
- 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
- メディア: Automotive
JFG バイク チェーンガイド ガードスライダー ヤマハ TW200 05-21 XT225 05-07 XT250 08-21
- 出版社/メーカー: No branded
- メディア: