今年の初めころにツーリングセローの装備を一式外してキャリア無し箱なしで過ごしていましたが
箱を付けようかな~と思いキャリアを物色していました


ヤマハ リアキャリア XT250 SEROW/XT250X Q5K-YSK-041-E12

  • 出版社/メーカー: ヤマハ発動機(Yamaha)
  • メディア: Automotive


最初は純正キャリア
一番無難な選択だと思います、アドベンチャーリアキャリアを小さくした感じですね



次にデイトナのマルチウイングキャリア
見た目がお洒落な感じかな

キジマ (kijima)バイク リアキャリア セロー250 ブラック YAMAHA 210-241

  • 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
  • 発売日: 2016/02/15
  • メディア: Automotive


3番目はキジマ製のキャリア
グラブバーと一緒に取り付けることができるみたいでいいと思います
別売りのバッグポートも取り付けることができます

DRC ツーリングキャリア SEROW250, XT250, XT250X D60-10-321

  • 出版社/メーカー: ディーアールシー(Drc)
  • メディア: Automotive


4番目にDRCのキャリア
一番見た目がすっきりしていて目的の箱を付ける前提の平面設計なのがいいです
別売りのサイドバッグサポートもあります



最後にエンデュランス制のキャリア
耐荷重が5kgが多い中で8kgと他のキャリアより丈夫な作りになっています
黒塗装が多い中ホワイト塗装がいいかも

そしていろいろ悩んだ結果、DRCに決定しました
箱のベースが取り付けやすい構造と見た目ののシンプルさが良いと思いました
付ける予定は今のところありませんがサイドバッグサポートを後で付けることができるのも
いいかと思います

さっそく取り付けします

グラブバーを取り外してそこに取り付けます

フェンダーも外しておいた方が作業はやりやすいです
純正のサイレンサーだとサイレンサーガードも外したほうがいいかもしれないです

こんな感じで取り付けます、ここでは本締めせず仮締めしておきます

キャリアの取り付けもボルトを仮締め
サポートとキャリアのボルトを全部仮締めが終わってからから本締めします

フェンダーに収まる感じですっきりしてます


想像通りの仕上がりかな~

このあとキャリアにGIVIのベースを取り付けます

説明通り取付穴はぴったり作ってます
シートが外しにくくなるかもしれないのでここから1段後ろに下げたところで固定します

面倒ですがもう一度キャリアを外してベースを固定します

完成しました

箱を取り付けてみた

いい感じになりました

シンプルセローを目指す感じでやってきて箱を取り付けるつもりはありませんでしたが
箱の便利さに負けた感じになりましたw


GIVI(ジビ) バイク用 ベースプレート 樹脂製 モノロックケース用 汎用 MP60N 31335

  • 出版社/メーカー: GIVI(ジビ)
  • 発売日: 2011/10/21
  • メディア: Automotive






DRC ツーリングキャリア SEROW250, XT250, XT250X D60-10-321

  • 出版社/メーカー: ディーアールシー(Drc)
  • メディア: Automotive



ヤマハ リアキャリア XT250 SEROW/XT250X Q5K-YSK-041-E12

  • 出版社/メーカー: ヤマハ発動機(Yamaha)
  • メディア: Automotive






キジマ (kijima)バイク リアキャリア セロー250 ブラック YAMAHA 210-241

  • 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
  • 発売日: 2016/02/15
  • メディア: Automotive