SSブログ

ノーブランドのアルコールストーブを買ってみた [キャンプ用品]

トランギアのアルコールストーブを使っていますが消火蓋が使いにくいので
蓋だけ違うものに変えたいな~って思っていて蓋だけの商品があったんですが

Gaobabuアルコールバーナー 火力調整・消火フタ

Gaobabuアルコールバーナー 火力調整・消火フタ

  • 出版社/メーカー: ガオバブ(Gaobabu)
  • メディア: その他


ブランド名が入っていないほうが良かったので見送りして

他に見ていたら中華系ブランドがいろいろあって¥1,000ちょいくらいで
本体、ゴトク、収納ポーチ付きで買えるので
ブランド名が入っていないこちらを買ってみました



KIMG2297.jpg
こんな感じでまとまっています

KIMG2299.jpg
KIMG2301.jpg
トランギアと比較
KIMG2304.jpg
KIMG2305.jpg
穴のサイズが違いますね、あとはトランギアより若干軽いかな
後で点火テストをしましたが問題なく使えました
火力はトランギアより弱いかなー、でも全然問題ないです

今回の目的で一番重要な消火蓋ですがトランギアにぴったり合います
KIMG2306.jpg

消火蓋の火力調整を開閉しようとすると変形しそうなくらいかたいので
ペンチで外側に曲げたらスムーズに開閉できるようになりました
KIMG2296.jpg

今までペンチで消火蓋をのせていましたが
KIMG2315.jpg
今回からこんな感じになりました
KIMG2311.jpg

最後にゴトクなんですが
KIMG2317.jpg
風防は必須ですね

¥1,000でこのセットはコスパがいいですね
本体は予備で保存しておきます

蓋と収納ポーチが手に入ったので良かったですw

Gaobabuアルコールバーナー 火力調整・消火フタ

Gaobabuアルコールバーナー 火力調整・消火フタ

  • 出版社/メーカー: ガオバブ(Gaobabu)
  • メディア: その他







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。