SSブログ

セロー250のリアブレーキパッドを交換してみた VD-432JL [セロー250]

最近リアブレーキパッドをデイトナの赤パッドに交換しましたが
なんか効きがいまいちだったので交換してみました

ゴールデンパッドにしようかな~と思いましたが使ったことのないべスラのパッドを買ってみました
べスラのパッドは適合する型番がが何か分かりにくかったです

ベスラ(Vesrah) ブレーキパッド シンタードメタル VD-432JL

ベスラ(Vesrah) ブレーキパッド シンタードメタル VD-432JL

  • 出版社/メーカー: ベスラ(Vesrah)
  • メディア: Automotive


PXL_20231007_033541608.jpg
VD-432JL 62×40.8×8.4

PXL_20231007_033506310.jpg
さっそく交換していきます
PXL_20231007_033845906.jpg
赤パッドに交換したときにキャリパーの清掃などをやっていて時間と距離が短いということで
今回はパッド交換のみにします

本来はホイールを外してキャリパーを外す手順ですがズボラな方法で交換しますw
PXL_20231007_033845906.jpg
パッドピンを2本外して
PXL_20231007_034044600.jpg
パッドをペンチで抜いて取ります
PXL_20231007_034241848.jpg
PXL_20231007_034219383.MP.jpg
とりあえず比較してみる、赤パッドは期間が短いこともありほとんど減っていませんw

べスラのパッドを取り付けていきます
PXL_20231007_034826624.PORTRAIT.jpg
こんな感じで隙間から入れて元に戻すだけですがピストンが出ているので少しだけ戻します
PXL_20231007_034556940.PORTRAIT.jpg
適当な工具を使って傷をつけないように少しだけ押し戻します
戻しすぎるとフルードが漏れてくるので注意です
PXL_20231007_035604271.PORTRAIT.jpg
手前のパッドから入れていきます
パッドは軽く面取りしただけで鳴き防止グリスは使ってないです
PXL_20231007_035859795.PORTRAIT.jpg
奥のパッドを入れてピンを通して完成です

PXL_20231007_042047922.jpg
見た目はおとなしくなったかな?

肝心のブレーキの効き具合ですが赤パッドと違いよく効きますw
純正のパッドみたいな感じかな~?ブレーキの鳴きもなく乗りやすくなりました

初べスラでしたが良かったと思いますw

※パッド交換は重要保安部品なので自分でやる場合少しでも自信がなかったら
 素直にお店に持ち込みましょう


ベスラ(Vesrah) ブレーキパッド シンタードメタル VD-432JL

ベスラ(Vesrah) ブレーキパッド シンタードメタル VD-432JL

  • 出版社/メーカー: ベスラ(Vesrah)
  • メディア: Automotive



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。