バイクキーホルダーを交換してみた YAK18 90792-K0042 [バイク用品]
数年使っていたバイクキーホルダーがボロボロになってきたので交換してみました
長く使えそうな牛革製の物にしてみました
amazonレビューでリングの軸が抜けやすいとのことだったので調べてみました
軸の部分はプラスネジになっています
回してみるとゆるゆるに締まっていてすぐ緩みました、これは振動ですぐ抜けますね
ネジ山の部分にはネジロックっぽいものが付いてました
とりあえずネジロックをつけて固く締めました、これでとりあえず安心です
デザイン、質感もとても良いキーホルダーだと思います
ヤマハ(Yamaha) スクウェアキーホルダー YAK18 ブルー 90792-K0042
- 出版社/メーカー: ヤマハ発動機(Yamaha)
- メディア: Automotive
長く使えそうな牛革製の物にしてみました
amazonレビューでリングの軸が抜けやすいとのことだったので調べてみました
軸の部分はプラスネジになっています
回してみるとゆるゆるに締まっていてすぐ緩みました、これは振動ですぐ抜けますね
ネジ山の部分にはネジロックっぽいものが付いてました
とりあえずネジロックをつけて固く締めました、これでとりあえず安心です
デザイン、質感もとても良いキーホルダーだと思います
ヤマハ(Yamaha) スクウェアキーホルダー YAK18 ブルー 90792-K0042
- 出版社/メーカー: ヤマハ発動機(Yamaha)
- メディア: Automotive
デイトナ(Daytona) バイク用 ネジ緩み止め 中強度 耐熱/耐油性 ネジロック 5g 96354
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
セロー250のタイヤをDUNLOP D605に変えてみた [セロー250]
2024年の活動再開ということでまずはタイヤをリフレッシュしました
最初はセロー250を購入したときに付いていたIRCのツーリストで
街乗りだけの自分には合いませんでしたw
しばらくしてからIRCのGP-210に交換していました
街乗りにぴったりのタイヤでしたがリフレッシュしたいので交換します
ツーリストはオフタイヤでGP-210はオンタイヤだったので
その中間くらいのタイヤがいいな~ってことで純正採用ののTRAIL WINGでいいかなと思いましたが
ブロックパターンを比較してD605にしました、ほとんど同じに見えますw
新年早々にNAPSへ行ってきました
NAPSでタイヤ交換中、自分で交換できるようになりたいなぁ~と思いつつ眺めてますw
前後D605になりました
やっぱりブロックタイヤが似合いますw
今はアドベンチャーバイクっぽくしていないので
何かキャリアに付けた箱に違和感があるようなないような気がしていますw
街乗りだけのの感想ですが
ブロックパターンのぼこぼこ感はほとんど感じることはなく
直線も安定して曲がるときもGP-210とほとんど変わらない感じで安定しています
ロードノイズも気になりません
初めてのタイヤのタイプだったので問題無さそうで安心してますw
最初はセロー250を購入したときに付いていたIRCのツーリストで
街乗りだけの自分には合いませんでしたw
しばらくしてからIRCのGP-210に交換していました
街乗りにぴったりのタイヤでしたがリフレッシュしたいので交換します
ツーリストはオフタイヤでGP-210はオンタイヤだったので
その中間くらいのタイヤがいいな~ってことで純正採用ののTRAIL WINGでいいかなと思いましたが
ブロックパターンを比較してD605にしました、ほとんど同じに見えますw
新年早々にNAPSへ行ってきました
NAPSでタイヤ交換中、自分で交換できるようになりたいなぁ~と思いつつ眺めてますw
前後D605になりました
やっぱりブロックタイヤが似合いますw
今はアドベンチャーバイクっぽくしていないので
何かキャリアに付けた箱に違和感があるようなないような気がしていますw
街乗りだけのの感想ですが
ブロックパターンのぼこぼこ感はほとんど感じることはなく
直線も安定して曲がるときもGP-210とほとんど変わらない感じで安定しています
ロードノイズも気になりません
初めてのタイヤのタイプだったので問題無さそうで安心してますw