SSブログ

セロー250にZETAアドベンチャー ウインドシールド を付けてみた ZE70-1411 [セロー250]

スクリーンを付けようか悩んでいたらZETAのスクリーンが中古で
スペーサーとセットで出品されていたので買ってみました
PXL_20230423_032155662.jpg
ZE70-1411とZE70-1915






さっそく取り付けてみます
PXL_20230423_032911479.jpg
ハンドガードをサイドマウントで取り付けていると干渉するみたいなのでスペーサーは必須です
PXL_20230321_022026929.jpg
専用のスペーサーを用意しなくても19mmのバーライズを反対に付けることでも対応できます
ブレースバーが邪魔で付けにくいw

クラッチ側
PXL_20230423_042439132.jpg
PXL_20230423_032928429.jpg
スペーサーが入っているためサイドマウントには当たっていませんが
クラッチケーブルに少し干渉している感じです、ここはレバーを下に向けて回避

アクセル側
PXL_20230423_042442917.MP.jpg
PXL_20230423_033242094.jpg
スロットルケーブルを上に通します
ブレーキバンジョーにギリギリ当たってない感じですがこのあとやや下向きに直しました

PXL_20230423_042432339.jpg
こんな感じになりました

PXL_20230423_043240530.jpg
スクリーンステーを取り付けてほぼ完成です
ここが上下に動いて高さ調整できるみたいですがクラッチケーブルにあたりそんな余裕はないですw

PXL_20230423_054008566.jpg
スクリーンを取り付けました、思っていたより大きなスクリーンです
そして最近、流行っている?アヒル隊長を付けてみたw
PXL_20230423_054023944.jpg
一気にアドベンチャーバイクっぽくなりましたw

これでいい感じに仕上がったところですが
今のところ旅仕様なアドベンチャーバイクを目指していないのでせっかく取り付けましたが
どんな感じか分かったので一旦取り外して保管しておきますw

取付けをしてみた感想
専用設計なので純正状態なら取り付けはおそらくスムーズにいきそうな感じがします
ハンドルを交換、ハンドガード、バーライズキットなどを付けていると
取付け難易度が上がる感じですね
ZETA製なので作りはしっかりしていて防風効果も高く見た目も悪くないです
スクリーンがリプレイスメントで用意されているのがポイントが高いですね

ダートフリーク ZETA(ジータ) リペア スクリーン アドベンチャー ウィンドシールド用 ZE70-1900

ダートフリーク ZETA(ジータ) リペア スクリーン アドベンチャー ウィンドシールド用 ZE70-1900

  • 出版社/メーカー: ジータレーシング(ZETA RACING)
  • メディア: Automotive


本命のスクリーンはワイズギアのミニスクリーンだったりしますw








ダートフリーク ZETA(ジータ) リペア スクリーン アドベンチャー ウィンドシールド用 ZE70-1900

ダートフリーク ZETA(ジータ) リペア スクリーン アドベンチャー ウィンドシールド用 ZE70-1900

  • 出版社/メーカー: ジータレーシング(ZETA RACING)
  • メディア: Automotive


タグ:zeta
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。