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バイク用にガソリン携行缶とエンデュリスタン ボトルホルスターを買ってみた [バイク用品]

持っていたら便利な気がするガソリン携行缶とそれをバイクに取り付けるために
エンデュリスタンのボトルホルスターを一緒に買ってみました

エンデュリスタン ボトルホルスター/ENDURISTAN BOTTLE HOLSTER

エンデュリスタン ボトルホルスター/ENDURISTAN BOTTLE HOLSTER

  • 出版社/メーカー: ENDURISTAN(エンデュリスタン)
  • メディア:


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エンデュリスタン ボトルホルスター



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メルテック ガソリン携行缶 アルミボトルタイプ 1L

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開封するとこんな感じです
アルミボトルがシンプルでいいかも
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このアルミボトルを入れてみると隙間ができます
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付属のノズルが入るくらいの隙間でしたが収まりがよくないのでボトル単体で運用します

いろいろ見ているとOPTIMUSのXLサイズのボトルがいい感じで入るみたいです



バイク用として買ったのでとりあえずセロー250に付けてみます
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とりあえずグラブバーへ取り付けてみました
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いい感じかな?
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ボトルを入れたときに隙間がありましたが
ベルトのテンションをしっかりかけておけば脱落の心配は無さそうです

固定ベルトでいろんなところに取り付けることが出来そうで汎用性が高そうです

ちょっと遠出するときのお守りみたいな感じの運用になるのかな~と思います

エンデュリスタン ボトルホルスター/ENDURISTAN BOTTLE HOLSTER

エンデュリスタン ボトルホルスター/ENDURISTAN BOTTLE HOLSTER

  • 出版社/メーカー: ENDURISTAN(エンデュリスタン)
  • メディア:









タグ:ENDURISTAN
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セロー250をドレスアップしてみた [セロー250]

最近はいろいろセロー250のパーツを交換したりしてきました
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その結果、右側はエキパイ交換によって見た目が変わりましたが
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左側はスイングアームにステッカーを貼ったくらいなので何か交換しようと思います

最初はZETAのエンジンプラグに交換してみました

ジータ(ZETA) エンジンプラグ アルミ ブルー ヤマハ[YAMAHA] ZE89-1412

ジータ(ZETA) エンジンプラグ アルミ ブルー ヤマハ[YAMAHA] ZE89-1412

  • 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
  • メディア: Automotive


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ZETA エンジンプラグ アルミ ブルー ZE89-1412
交換はコインドライバーがあれば簡単に交換できます

SK11 コインドライバー 先端アール形状 NO.830-045C

SK11 コインドライバー 先端アール形状 NO.830-045C

  • 出版社/メーカー: SK11(エスケー11)
  • メディア: Tools & Hardware


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評判通りいい感じになりました

これだけだと物足りなかったので次にドライブカバーを交換します

ZETA(ジータ) ドライブカバー チタンカラー TRICKER/SEROW250/XT250X ZE80-9606

ZETA(ジータ) ドライブカバー チタンカラー TRICKER/SEROW250/XT250X ZE80-9606

  • 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
  • メディア: Automotive


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ZETA ドライブカバー チタンカラー ZE80-9606
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純正のカバーを外します
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ついでにスプロケットの周りを掃除します
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パッケージの中に取説的なものはないのでパーツレビューなどを参考にさせてもらって取り付けます
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取り付ける位置はここになります
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簡単に取り付けできました

おまけでチェーンガードを交換します



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JFG バイク チェーンガード
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純正品と比較
こちらもサクッと交換完了
チェーンカバーはとくに気にならないのでそのまま純正品を付けておきます

最後にK-FACTORY製のアンダーガードを付けました
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別料金のブルーアルマイト加工の物が良かった気がしますが
キズが付くものなのでこれでいいかな
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他のアンダーガードはボルトとスペーサーのみでクッション的なものは別に用意しないといけなくて
K-FACTORY製はここに専用ゴムクッションが入っていたのが購入の決め手になりました
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付けていてもほとんど目立ちません

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いい感じに仕上がりましたカッコいい・・・自己満ですw

ジータ(ZETA) エンジンプラグ アルミ ブルー ヤマハ[YAMAHA] ZE89-1412

ジータ(ZETA) エンジンプラグ アルミ ブルー ヤマハ[YAMAHA] ZE89-1412

  • 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
  • メディア: Automotive



SK11 コインドライバー 先端アール形状 NO.830-045C

SK11 コインドライバー 先端アール形状 NO.830-045C

  • 出版社/メーカー: SK11(エスケー11)
  • メディア: Tools & Hardware



ZETA(ジータ) ドライブカバー チタンカラー TRICKER/SEROW250/XT250X ZE80-9606

ZETA(ジータ) ドライブカバー チタンカラー TRICKER/SEROW250/XT250X ZE80-9606

  • 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
  • メディア: Automotive






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セロー250のミラーを交換してみた Evermotor [セロー250]

以前から交換しようと思っていた可倒式ミラーへ交換をしました

最初は定番のDRCのオフロードミラーにしようかなーと思っていましたが

DRC(ディーアールシー) オフロードミラー 161 正ネジ 10mm 左

DRC(ディーアールシー) オフロードミラー 161 正ネジ 10mm 左

  • 出版社/メーカー: ディーアールシー
  • メディア: Automotive


いろいろ見てたらセット品で安くて良さそうなものを見つけたので購入してみました



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Evermotor バイクミラー B
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ミラー2本に逆ネジアダプターが付います

サクッと交換作業します
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ヤマハの右は逆ネジなので付属のアダプターを使用します

交換後
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左側は問題なく取り付けできました
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右側はアダプターの奥までネジが入らなかったので
ネジの銀色が見えて少し見た目が良くないですw
ブーツを付けてみようかな~、合うものがあるか分かりませんがw

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可動範囲が多くかなりの調整幅があっていい感じですね
走行中のミラーの気になるブレもなく見やすいです、純正より見やすくなりました
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ミラーに入っている文字も気にならないレベルでした
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折り畳んでみた
オフロードバイクっぽくなりましたw

耐久性はこれからなのでわかりませんが、質は悪くなさそうのですぐにダメになることはなさそうかな
値段の割にいいものだと思いました




DRC(ディーアールシー) オフロードミラー 161 正ネジ 10mm 左

DRC(ディーアールシー) オフロードミラー 161 正ネジ 10mm 左

  • 出版社/メーカー: ディーアールシー
  • メディア: Automotive



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バイクのシートをクリーナーで洗ってみた [メンテナンス]

バイクのシートは基本的に水拭きしかしていませんがそれだと汚れがなかなか落ちないので
専用品を買ってみました

デイトナ シートクリーナー 180mℓ 97548

デイトナ シートクリーナー 180mℓ 97548

  • 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
  • メディア: Automotive


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デイトナ シートクリーナー
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座面は黒で汚れが目立ちにくいですが、側面はグレーなので汚れが気になります
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とりあえず座面に吹き付けて5分くらい放置します
ドロッとした泡かと思いましたがサラッとしてるので飛び散ります
シートを外したほうが良かった気がしますがこのまま続行しますw
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座面も側面もひたすらゴシゴシ拭きます
何回かクリーナーを吹き付ける→放置→拭くを繰り返します



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パッと見て綺麗になりましたが
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拭く前と比べるとかなり綺麗になりましたが側面は汚れを落としきれませんでした
もっと時間を掛ければ綺麗になるかもしれませんが疲れたので終了しますw

汚れが酷いものを劇的に綺麗にするには根気が必要かもしれないです
この商品はある程度綺麗な状態のシートを定期メンテナンスするのにいいと思いました

デイトナ シートクリーナー 180mℓ 97548

デイトナ シートクリーナー 180mℓ 97548

  • 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
  • メディア: Automotive






タグ:デイトナ
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