SSブログ

セロー250のフォグランプを交換してみた Safego 10W LED [セロー250]

最近フォグランプを点灯させたらなんか片方だけ色がおかしいの発見しました
PXL_20230917_061115239.jpg
片方が黄色くなってます

これは故障ってことで交換したいと思います、3年くらい持ったのかな?
ワット数の高い明るいものをつけようと思いましたが自分はフォグランプに実用性は求めてなくて
ドレスアップ目的で付けているのでまた同じようなものをつけようと思いますw



PXL_20230923_035735740.jpg
今付けているものよりも安かったSafegoというブランドを買ってみました

PXL_20230923_040553851.jpg
比較してみるとほとんど同じです
PXL_20230923_040401555.jpg
レンズが白くなってますね

故障した方を分解してどうなってるか見てみようと思います
PXL_20230923_040841728.jpg
PXL_20230923_040853072.jpg
LED部分が発熱しすぎで壊れたのかな?発光部が溶けたような感じになってます
その熱でレンズが白く曇ったんじゃないかと予想してみる
PXL_20230923_041336814.jpg
新しい方は基盤がネジ止めされていませんでしたが、接着されているようで動くことは無かったです
PXL_20230923_041717245.jpg
レンズのシリコンパッキンも防水に問題は無さそうです

PXL_20230923_043214817.jpg
とりあえずテスト点灯問題なしです
配線は以前のものがそのまま使えるので交換はすぐ終わりました

PXL_20231001_041923765.jpg
完成しました
ヘッドライトはLEDからハロゲンに戻しているのでこうしてみると見た目のバランスが悪いかな?

安物のフォグランプですがなかなか良いものだと思いました
あとはすぐに壊れなければいいかな~w



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。