セロー250に純正ミニスクリーンを付けてみた [セロー250]
ずっと付けようと思っていた純正アクセサリーのミニスクリーンを取り付けてみました
Q5K-YSK-041-R01
最初にスッキリさせようと思いいろいろ元に戻したり外したりしました
ハンドルをZETAのエクスプローラーハンドルからCXハンドルバーに戻して
ハンドガードも外してハンドル周りをスッキリさせてみました
ハンドガードが付いてないとかなり軽く感じますね
アドベンチャースクリーンを外した時のような軽快な感じがしますw
ハンドガードが付いた見た目もいいと思いますが
ほぼ街乗りなのでこのままでいいかもしれないですね~
開封してさっそく取り付けします
とりあえず説明書を一読
スクリーンステーをウインカーステーと一緒に固定する感じになります
とりあえずスクリーンを付けるまでは固定せず仮止めのままにしておきます
スクリーンを固定したあとにステーを本締めして完了です
ハンドル周りがすっきりしているので取り付けはすぐ終わりましたw
スクリーンへの写りこみ防止のシートが付属しています
こんな感じに張るみたいですがなんか見た目がよくないってことでとりあえず使用しませんでした
スクリーンに反射していますが走行中は特に気になることも無かったので無しでOKかな~
シンプルになっていい感じになりましたw
風防としての効果もそれなりにあるかな~と思います
スクリーンの色がスモークじゃなくてクリアだったらもっとよかったなと思いますが
ほぼ満足してますw
ヤマハ ミニスクリーン ライトスモーク XT250 SEROW Q5K-YSK-041-R01
- 出版社/メーカー: ヤマハ発動機(Yamaha)
- メディア: Automotive
Q5K-YSK-041-R01
最初にスッキリさせようと思いいろいろ元に戻したり外したりしました
ハンドルをZETAのエクスプローラーハンドルからCXハンドルバーに戻して
ハンドガードも外してハンドル周りをスッキリさせてみました
ハンドガードが付いてないとかなり軽く感じますね
アドベンチャースクリーンを外した時のような軽快な感じがしますw
ハンドガードが付いた見た目もいいと思いますが
ほぼ街乗りなのでこのままでいいかもしれないですね~
開封してさっそく取り付けします
とりあえず説明書を一読
スクリーンステーをウインカーステーと一緒に固定する感じになります
とりあえずスクリーンを付けるまでは固定せず仮止めのままにしておきます
スクリーンを固定したあとにステーを本締めして完了です
ハンドル周りがすっきりしているので取り付けはすぐ終わりましたw
スクリーンへの写りこみ防止のシートが付属しています
こんな感じに張るみたいですがなんか見た目がよくないってことでとりあえず使用しませんでした
スクリーンに反射していますが走行中は特に気になることも無かったので無しでOKかな~
シンプルになっていい感じになりましたw
風防としての効果もそれなりにあるかな~と思います
スクリーンの色がスモークじゃなくてクリアだったらもっとよかったなと思いますが
ほぼ満足してますw
ヤマハ ミニスクリーン ライトスモーク XT250 SEROW Q5K-YSK-041-R01
- 出版社/メーカー: ヤマハ発動機(Yamaha)
- メディア: Automotive
セロー250のリアブレーキパッドを交換してみた [メンテナンス]
前回のフロントブレーキパッド交換に続いて
リアブレーキのキャリパーメンテンナスのついでにパッド交換をします
まだ交換には早い気がしますがフロントも交換したので変えることにします
交換するのはフロントと同じデイトナさんの赤パッド
さっそく交換します
事前にサポートボルトを少しだけ緩めます
パッドの交換だけならこれだけでできるみたいですがキャリパーの状態を見たいのでタイヤを外します
アクスルシャフトを緩めてからジャッキアップして外します
キャリパーは思っていたより汚れていませんでした
中性洗剤で簡単に掃除しておきます
とりあえず比較してみた、純正パッドはまだ使えますが交換です
サポートボルトにシリコングリスを塗って組付け
タイヤを戻していきます
この時ついでにチェーンアジャスターの交換もしました
赤パッドが見えていい感じですね、チェーンアジャスターも変わったので賑やかになった気がしますw
左側は以前交換したチェーンガイドと色が被っているので何か微妙かな~
肝心のブレーキの効きですが純正と比べると弱いと思います
赤パッドの特性がコントロール性に振ってあるからだと思いますが
何となく今までより強く踏まないと効かない感じがしました
フロントのパッドを交換したときは違和感が無かったんですがリアはかなり違和感を感じました
すぐ純正に戻そうかな~と思ってしまったw
とりあえず様子見します
※パッド交換は重要保安部品なので自分でやる場合少しでも自信がなかったら
素直にお店に持ち込みましょう
リアブレーキのキャリパーメンテンナスのついでにパッド交換をします
まだ交換には早い気がしますがフロントも交換したので変えることにします
交換するのはフロントと同じデイトナさんの赤パッド
さっそく交換します
事前にサポートボルトを少しだけ緩めます
パッドの交換だけならこれだけでできるみたいですがキャリパーの状態を見たいのでタイヤを外します
アクスルシャフトを緩めてからジャッキアップして外します
キャリパーは思っていたより汚れていませんでした
中性洗剤で簡単に掃除しておきます
とりあえず比較してみた、純正パッドはまだ使えますが交換です
サポートボルトにシリコングリスを塗って組付け
タイヤを戻していきます
この時ついでにチェーンアジャスターの交換もしました
JFG バイク チェーンアジャスター ヤマハ XT250 08-21 アルミ削り出し
- 出版社/メーカー: JFG
- メディア:
赤パッドが見えていい感じですね、チェーンアジャスターも変わったので賑やかになった気がしますw
左側は以前交換したチェーンガイドと色が被っているので何か微妙かな~
肝心のブレーキの効きですが純正と比べると弱いと思います
赤パッドの特性がコントロール性に振ってあるからだと思いますが
何となく今までより強く踏まないと効かない感じがしました
フロントのパッドを交換したときは違和感が無かったんですがリアはかなり違和感を感じました
すぐ純正に戻そうかな~と思ってしまったw
とりあえず様子見します
※パッド交換は重要保安部品なので自分でやる場合少しでも自信がなかったら
素直にお店に持ち込みましょう
JFG バイク チェーンアジャスター ヤマハ XT250 08-21 アルミ削り出し
- 出版社/メーカー: JFG
- メディア: