SSブログ

セロー250用のブレーキ、クラッチ用レバーを買ってみた [セロー250]

最近はハンドガードなしで乗っているので
予備レバーがあった方がいいのかな?とふと思い純正同等のノーブランド物を買ってみました

PXL_20230813_043833104.MP.jpg
買ったときからZETAのピボットレバーが付いていたので
純正タイプがどんなものか知りたかったのもありますw




PXL_20230813_043530079.jpg
ブレーキ クラッチ レバー セロー250/225 XT250X TT250R
PXL_20230813_043706111.jpg
見た感じ特に問題ないですね
PXL_20230813_044153682.jpg
ブレーキレバーをとりあえず比較
3フィンガーから4フィンガーになる感じですね
PXL_20230813_051610774.jpg
クラッチレバーは面倒なので試しにブレーキレバーだけ変えますw
調整が無いのでかなり距離が遠くになりますね、ZETAに慣れているので操作しにくいw
これはクラッチ側も操作がしにくいだろうな~
PXL_20230813_044736193.jpg
純正ブレーキレバーにあってZETAにない効き初めの遊び調整がいい感じでした

試走した感じ問題なく予備に持つにはコスパがいい製品だと思います










nice!(0)  コメント(0) 

セロー250にDRC ツーリングキャリアを付けてみた [セロー250]

今年の初めころにツーリングセローの装備を一式外してキャリア無し箱なしで過ごしていましたが
箱を付けようかな~と思いキャリアを物色していました


ヤマハ リアキャリア XT250 SEROW/XT250X Q5K-YSK-041-E12

ヤマハ リアキャリア XT250 SEROW/XT250X Q5K-YSK-041-E12

  • 出版社/メーカー: ヤマハ発動機(Yamaha)
  • メディア: Automotive


最初は純正キャリア
一番無難な選択だと思います、アドベンチャーリアキャリアを小さくした感じですね



次にデイトナのマルチウイングキャリア
見た目がお洒落な感じかな

キジマ (kijima)バイク リアキャリア セロー250 ブラック YAMAHA 210-241

キジマ (kijima)バイク リアキャリア セロー250 ブラック YAMAHA 210-241

  • 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
  • 発売日: 2016/02/15
  • メディア: Automotive


3番目はキジマ製のキャリア
グラブバーと一緒に取り付けることができるみたいでいいと思います
別売りのバッグポートも取り付けることができます

DRC ツーリングキャリア SEROW250, XT250, XT250X D60-10-321

DRC ツーリングキャリア SEROW250, XT250, XT250X D60-10-321

  • 出版社/メーカー: ディーアールシー(Drc)
  • メディア: Automotive


4番目にDRCのキャリア
一番見た目がすっきりしていて目的の箱を付ける前提の平面設計なのがいいです
別売りのサイドバッグサポートもあります



最後にエンデュランス制のキャリア
耐荷重が5kgが多い中で8kgと他のキャリアより丈夫な作りになっています
黒塗装が多い中ホワイト塗装がいいかも

そしていろいろ悩んだ結果、DRCに決定しました
箱のベースが取り付けやすい構造と見た目ののシンプルさが良いと思いました
付ける予定は今のところありませんがサイドバッグサポートを後で付けることができるのも
いいかと思います

さっそく取り付けします
PXL_20230723_023335593.jpg
グラブバーを取り外してそこに取り付けます
PXL_20230723_023826808.jpg
フェンダーも外しておいた方が作業はやりやすいです
純正のサイレンサーだとサイレンサーガードも外したほうがいいかもしれないです
PXL_20230728_091602488.jpg
こんな感じで取り付けます、ここでは本締めせず仮締めしておきます
PXL_20230723_025814538.jpg
キャリアの取り付けもボルトを仮締め
サポートとキャリアのボルトを全部仮締めが終わってからから本締めします
PXL_20230723_031639324.jpg
フェンダーに収まる感じですっきりしてます
PXL_20230723_040039034.jpg
PXL_20230723_040116526.MP.jpg
想像通りの仕上がりかな~

このあとキャリアにGIVIのベースを取り付けます
PXL_20230723_031014519.jpg
説明通り取付穴はぴったり作ってます
シートが外しにくくなるかもしれないのでここから1段後ろに下げたところで固定します
PXL_20230728_091425954.jpg
面倒ですがもう一度キャリアを外してベースを固定します
PXL_20230728_093133447.jpg
完成しました
PXL_20230729_034453635.jpg
箱を取り付けてみた
PXL_20230729_034238301.MP.jpg
いい感じになりました

シンプルセローを目指す感じでやってきて箱を取り付けるつもりはありませんでしたが
箱の便利さに負けた感じになりましたw


GIVI(ジビ) バイク用 ベースプレート 樹脂製 モノロックケース用 汎用 MP60N 31335

GIVI(ジビ) バイク用 ベースプレート 樹脂製 モノロックケース用 汎用 MP60N 31335

  • 出版社/メーカー: GIVI(ジビ)
  • 発売日: 2011/10/21
  • メディア: Automotive






DRC ツーリングキャリア SEROW250, XT250, XT250X D60-10-321

DRC ツーリングキャリア SEROW250, XT250, XT250X D60-10-321

  • 出版社/メーカー: ディーアールシー(Drc)
  • メディア: Automotive



ヤマハ リアキャリア XT250 SEROW/XT250X Q5K-YSK-041-E12

ヤマハ リアキャリア XT250 SEROW/XT250X Q5K-YSK-041-E12

  • 出版社/メーカー: ヤマハ発動機(Yamaha)
  • メディア: Automotive






キジマ (kijima)バイク リアキャリア セロー250 ブラック YAMAHA 210-241

キジマ (kijima)バイク リアキャリア セロー250 ブラック YAMAHA 210-241

  • 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
  • 発売日: 2016/02/15
  • メディア: Automotive





nice!(0)  コメント(0)