セロー250用のブレーキ、クラッチ用レバーを買ってみた [セロー250]
予備レバーがあった方がいいのかな?とふと思い純正同等のノーブランド物を買ってみました
買ったときからZETAのピボットレバーが付いていたので
純正タイプがどんなものか知りたかったのもありますw
ブレーキ クラッチ レバー セロー250/225 XT250X TT250R 社外品
- 出版社/メーカー: Deepa
- メディア:
ブレーキ クラッチ レバー セロー250/225 XT250X TT250R
見た感じ特に問題ないですね
ブレーキレバーをとりあえず比較
3フィンガーから4フィンガーになる感じですね
クラッチレバーは面倒なので試しにブレーキレバーだけ変えますw
調整が無いのでかなり距離が遠くになりますね、ZETAに慣れているので操作しにくいw
これはクラッチ側も操作がしにくいだろうな~
純正ブレーキレバーにあってZETAにない効き初めの遊び調整がいい感じでした
試走した感じ問題なく予備に持つにはコスパがいい製品だと思います
ブレーキ クラッチ レバー セロー250/225 XT250X TT250R 社外品
- 出版社/メーカー: Deepa
- メディア:
ダートフリーク ZETA ピボットレバーCP ブレーキ 3フィンガー WR250R/X,SEROW225/250,TRICKER,DT230LANZA…etc ZE41-3161
- 出版社/メーカー: ジータレーシング(ZETA RACING)
- メディア: Automotive
ダートフリーク ZETA ピボットレバーCP クラッチ 3フィンガー WR250R/X,SEROW,TTR125,LANZA,YZ85,KDX,KLX250, RMX250 ZE42-3160
- 出版社/メーカー: ジータレーシング(ZETA RACING)
- メディア: Automotive
セロー250にDRC ツーリングキャリアを付けてみた [セロー250]
箱を付けようかな~と思いキャリアを物色していました
ヤマハ リアキャリア XT250 SEROW/XT250X Q5K-YSK-041-E12
- 出版社/メーカー: ヤマハ発動機(Yamaha)
- メディア: Automotive
最初は純正キャリア
一番無難な選択だと思います、アドベンチャーリアキャリアを小さくした感じですね
デイトナ バイク用 キャリア セロー250(05-20) XT250X(06)専用 マルチウイングキャリア 98886
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
次にデイトナのマルチウイングキャリア
見た目がお洒落な感じかな
キジマ (kijima)バイク リアキャリア セロー250 ブラック YAMAHA 210-241
- 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
- 発売日: 2016/02/15
- メディア: Automotive
3番目はキジマ製のキャリア
グラブバーと一緒に取り付けることができるみたいでいいと思います
別売りのバッグポートも取り付けることができます
DRC ツーリングキャリア SEROW250, XT250, XT250X D60-10-321
- 出版社/メーカー: ディーアールシー(Drc)
- メディア: Automotive
4番目にDRCのキャリア
一番見た目がすっきりしていて目的の箱を付ける前提の平面設計なのがいいです
別売りのサイドバッグサポートもあります
エンデュランス (ENDURANCE) バイク リアキャリア ホワイト SEROW250 DG31J DG17J EM800B7CW1
- 出版社/メーカー: エンデュランス
- メディア:
最後にエンデュランス制のキャリア
耐荷重が5kgが多い中で8kgと他のキャリアより丈夫な作りになっています
黒塗装が多い中ホワイト塗装がいいかも
そしていろいろ悩んだ結果、DRCに決定しました
箱のベースが取り付けやすい構造と見た目ののシンプルさが良いと思いました
付ける予定は今のところありませんがサイドバッグサポートを後で付けることができるのも
いいかと思います
さっそく取り付けします
グラブバーを取り外してそこに取り付けます
フェンダーも外しておいた方が作業はやりやすいです
純正のサイレンサーだとサイレンサーガードも外したほうがいいかもしれないです
こんな感じで取り付けます、ここでは本締めせず仮締めしておきます
キャリアの取り付けもボルトを仮締め
サポートとキャリアのボルトを全部仮締めが終わってからから本締めします
フェンダーに収まる感じですっきりしてます
想像通りの仕上がりかな~
このあとキャリアにGIVIのベースを取り付けます
説明通り取付穴はぴったり作ってます
シートが外しにくくなるかもしれないのでここから1段後ろに下げたところで固定します
面倒ですがもう一度キャリアを外してベースを固定します
完成しました
箱を取り付けてみた
いい感じになりました
シンプルセローを目指す感じでやってきて箱を取り付けるつもりはありませんでしたが
箱の便利さに負けた感じになりましたw
GIVI(ジビ) バイク用 ベースプレート 樹脂製 モノロックケース用 汎用 MP60N 31335
- 出版社/メーカー: GIVI(ジビ)
- 発売日: 2011/10/21
- メディア: Automotive
GIVI (ジビ) バイク用 リアボックス 32-33L 未塗装ブラック モノロックケース B32 / B33シリーズ
- 出版社/メーカー:
- メディア: ウェア&シューズ
DRC ツーリングキャリア SEROW250, XT250, XT250X D60-10-321
- 出版社/メーカー: ディーアールシー(Drc)
- メディア: Automotive
ヤマハ リアキャリア XT250 SEROW/XT250X Q5K-YSK-041-E12
- 出版社/メーカー: ヤマハ発動機(Yamaha)
- メディア: Automotive
デイトナ バイク用 キャリア セロー250(05-20) XT250X(06)専用 マルチウイングキャリア 98886
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
キジマ (kijima)バイク リアキャリア セロー250 ブラック YAMAHA 210-241
- 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
- 発売日: 2016/02/15
- メディア: Automotive
エンデュランス (ENDURANCE) バイク リアキャリア ホワイト SEROW250 DG31J DG17J EM800B7CW1
- 出版社/メーカー: エンデュランス
- メディア: