SSブログ

セロー250のリアブレーキパッドを交換してみた [メンテナンス]

前回のフロントブレーキパッド交換に続いて
リアブレーキのキャリパーメンテンナスのついでにパッド交換をします
PXL_20230528_022125407.jpg
まだ交換には早い気がしますがフロントも交換したので変えることにします

PXL_20230528_031733393.jpg
交換するのはフロントと同じデイトナさんの赤パッド



さっそく交換します
PXL_20230528_022457339.jpg
事前にサポートボルトを少しだけ緩めます
パッドの交換だけならこれだけでできるみたいですがキャリパーの状態を見たいのでタイヤを外します
PXL_20230528_022817988.jpg
アクスルシャフトを緩めてからジャッキアップして外します

PXL_20230528_023634979.jpg
キャリパーは思っていたより汚れていませんでした
中性洗剤で簡単に掃除しておきます
PXL_20230528_031814333.jpg
とりあえず比較してみた、純正パッドはまだ使えますが交換です
PXL_20230528_032329065.jpg
サポートボルトにシリコングリスを塗って組付け
PXL_20230528_034729704.jpg
タイヤを戻していきます
この時ついでにチェーンアジャスターの交換もしました
PXL_20230528_044818010.jpg



PXL_20230528_044832234.jpg
PXL_20230624_050747660.jpg
赤パッドが見えていい感じですね、チェーンアジャスターも変わったので賑やかになった気がしますw
PXL_20230528_051051229.jpg
左側は以前交換したチェーンガイドと色が被っているので何か微妙かな~

肝心のブレーキの効きですが純正と比べると弱いと思います
赤パッドの特性がコントロール性に振ってあるからだと思いますが
何となく今までより強く踏まないと効かない感じがしました
フロントのパッドを交換したときは違和感が無かったんですがリアはかなり違和感を感じました
すぐ純正に戻そうかな~と思ってしまったw
とりあえず様子見します

※パッド交換は重要保安部品なので自分でやる場合少しでも自信がなかったら
 素直にお店に持ち込みましょう









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。