SSブログ

FLYFLYGOのタープ3×4mを買ってみた [キャンプ用品]

四角いタープが欲しかったので評判が良さげなFLYFLYGOのタープを買ってみました
ポールは持っているのでタープのみを購入



現在モンベルのミニタープ、スノーピークのペンタシールドの2つを持っていますが
どちらも大きなものではないので自分的にちょっと大きいサイズの3×4mのタープを選択しました

なんかいろいろアレンジした張り方ができるみたいなのでさっそく試してきました

収納サイズはそこそこコンパクトになってます、見た目より重い気がします
KIMG3382.jpg
タープとペグとガイロープが入ってました
ペグは手持ちの鍛造ペグを使用しましたが
ちょっと長めのアルミペグと弱そうなアルミペグが入っていました
KIMG3429.jpg
KIMG3385.jpg
裏面はアルミコーティング?されていて遮熱性が高そうです
KIMG3386.jpg
とりあえず基本的な張り方をしないで屋根ができればいいかなって感じで適当に張ってみました
ロープを準備するのが面倒だったのでw

こんな感じになりました
KIMG3389.jpg
グランドシートを広げてみた
KIMG3391.jpg
いろいろセットしてみた
KIMG3415.jpg
かなり手抜きな張り方ですw

ロープとポールもまだあったので他の張り方もやろうと思いましたが意外に面倒だったので
今回はこれで終了ですw
とりあえず2mのポールが欲しかったかな

今回一緒に買った同じFLYFLYGOのペグハンマーも持ち手が太くて使いやすかったです



KIMG3431.JPG
個人的に当たりな製品が続いているのでFLYFLYGOが好きになったかもw

タープの張り方はもう少し勉強してみようと思いますw








タグ:FLYFLYGO
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。