セロー250にシフトポジションインジケーターを付けてみた SPI-Y41 [セロー250]
久しぶりのセロー250のネタになりますw
シフトポジションインジケーターを付けてみました
セロー250は何速に入っているかかなり分かりやすいので必要ない気もしたんですが
あったら便利なので付けてみました
セロー250のインジェクションモデル専用のものが出ているのでSPI-Y41を買ってみました
SPI-Y41
セロー250用にセットアップされた本体と専用の配線類が入ってます
取付の参考にここのサイトを見ました
プロテックSTAFFブログ
https://ameblo.jp/protecarai/entry-12510710364.html
メーター裏にアクセスするためアドベンチャースクリーンを外します
アドベンチャースクリーンの説明書をダウンロードしたり外し方をググったりで
意外に外すのが面倒で結構時間かかりました
メーター裏のカプラーが何故か固くて外せなくて時間かかりましたw
ここにハーネスを割り込ませます
画像無しですが黄色線を点火コイルに割り込ませるのもパフォーマンスダンパーを外したり
製品の端子のほうが大きくて加工したりで少し時間かかりました
完成!動作も問題なしです
排気系を変えているためか少しシフトアップインジケーターのタイミングがずれている気がします
任意の回転数に変えることができるみたいですが気にしないw
見ていて楽しいので取り付けてよかったです
シフトポジションインジケーターを付けてみました
セロー250は何速に入っているかかなり分かりやすいので必要ない気もしたんですが
あったら便利なので付けてみました
セロー250のインジェクションモデル専用のものが出ているのでSPI-Y41を買ってみました
プロテック(PROTEC) SPI-Y41 シフトポジションインジケーター車種専用キット '08~'19セロー250 (DG17J/DG31J) 11397
- 出版社/メーカー: プロテック(PROTEC)
- メディア: Automotive
SPI-Y41
セロー250用にセットアップされた本体と専用の配線類が入ってます
取付の参考にここのサイトを見ました
プロテックSTAFFブログ
https://ameblo.jp/protecarai/entry-12510710364.html
メーター裏にアクセスするためアドベンチャースクリーンを外します
アドベンチャースクリーンの説明書をダウンロードしたり外し方をググったりで
意外に外すのが面倒で結構時間かかりました
メーター裏のカプラーが何故か固くて外せなくて時間かかりましたw
ここにハーネスを割り込ませます
画像無しですが黄色線を点火コイルに割り込ませるのもパフォーマンスダンパーを外したり
製品の端子のほうが大きくて加工したりで少し時間かかりました
完成!動作も問題なしです
排気系を変えているためか少しシフトアップインジケーターのタイミングがずれている気がします
任意の回転数に変えることができるみたいですが気にしないw
見ていて楽しいので取り付けてよかったです
プロテック(PROTEC) SPI-Y41 シフトポジションインジケーター車種専用キット '08~'19セロー250 (DG17J/DG31J) 11397
- 出版社/メーカー: プロテック(PROTEC)
- メディア: Automotive
タグ:セロー250
2020-04-27 18:30
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0