SSブログ

クイックキャンプ ダブルウォール ツーリングテントを買ってみた QC-BEETLE1 [キャンプ用品]

いままでいろいろなテントを使ってきましたが
ワンタッチテントというものを使ったことがなかったのでデイキャンプ用途で買ってみました



PXL_20220130_020509723.jpg
クイックキャンプ ダブルウォール ツーリングテント QC-BEETLE1
PXL_20220130_020536226.jpg
最初なのできれいに収納されています
グランドシートは付属していません
PXL_20220130_020609711.jpg
とりあえず説明書を読んでみる
PXL_20220130_020801991.MP.jpg
広げてポールをまっすぐにして
PXL_20220130_020901465.jpg
ガチャっとすれば立ち上がります
PXL_20220130_021318476.jpg
これで終わりではなくてくの字になっている空間を広げるためのサポートポールを取り付けます
PXL_20220130_021405736.jpg
付属のペグはよくあるアルミペグでした
PXL_20220130_025028504.PORTRAIT.jpg
PXL_20220130_025257986.jpg
とりあえず設営できました
見た目がカッコいいw

今回はグランドシートは使用しませんでした
フロアのみ使うなら210×70の物がいいと思いますが売ってないような気がするので
210×90でいいのかなーと思います



PXL_20220130_024744005.MP.jpg
前室を見てみます
PXL_20220130_021826210.jpg
PXL_20220130_022031360.NIGHT.jpg
PXL_20220130_022123530.NIGHT.jpg
思っていたより広いです
ただテントの中から前室で作業したい場合天井が低いので少しストレスかな
もう少し天井の高さが欲しいと思います

テントの中は一人用なので一人で寝るだけのスペースだけがある感じです
内装はメッシュポケットもありランタンフックもあってこの辺は機能的には問題ないと思いました
入口がメッシュにできて通気口があるものの風通しは悪い気がするので夏は暑いかもしれません

最後に撤収ですが
PXL_20220130_025812974.jpg
サポートポールを外してロックを解除すると最初の状態に戻ります
ポールを折り曲げて丸めていきます
PXL_20220130_030124862.jpg
最初の状態にするのは無理でしたw
この状態でも収納袋に入れることが出来ました
PXL_20220130_030413929.jpg
収納袋に入れた状態が最初より一回り大きくなりましたw

バイクに積載するとこんな感じになりました
PXL_20220130_031655619.jpg
一人用テントですがワンポールテントはやはり寸法が大きくなりますねー
最初の状態にたためることが出来ればそれなりにコンパクトになりますが難しい気がw

初めてワンポールテントを使ってみましたが設営は確かに簡単だと思いますが
撤収でポール付きなので折りたたんで丸めるのがふつうのテントより面倒な気がしますw
でもこの辺は慣れれば早くきれいに片づけることが出来ると思います

デイキャンプ用途で買いましたが1度泊りで使ってみたいですね







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。