グリップヒーターの取り付け その2 [カスタム]
前回に続き配線を完成させます
グリップヒーターは消費電力が大きいと思うのでキーONで電気が流れるライト、ウインカーなどから直接取るのはやめた方がいいかなぁと思います
以前USB電源を取り付けた時に簡単にバッテリー電源を取れるようにリレーを使い配線してあるのでそれをシート下のバッテリー付近から
引っ張ってくるだけなんですがタンクを上げて配線を通すのが面倒ですね
USB電源を取り付けた時に一緒にやっておけばよかったなぁ(^-^;)
取付に別売りのグリップヒーター2 ワイヤーリードがあった方がいいのかなぁと思いつつコネクタをぶった切って
ギボシ端子に変えて配線を完成させました
ヒューズにつながっている赤の線が+、黒/緑の線が-に接続です
シート下はこんな感じ
ここはまぁまぁきれいに収まっていますが
タンデムシート裏はちょっと配線がぐちゃぐちゃになってきたなぁ
寒い中ほそぼそと作業を続けます
キーONにして通電確認します、OK!
最後にスイッチボックスを移動させて完成です
これを使用してスイッチボックスを移動して取り付けます
とりあえずこの辺に取り付け
完成しました!(^-^)
思ったよりすぐに暖かくなってきますね、これから活躍してくれると思います
グリップヒーターは消費電力が大きいと思うのでキーONで電気が流れるライト、ウインカーなどから直接取るのはやめた方がいいかなぁと思います
以前USB電源を取り付けた時に簡単にバッテリー電源を取れるようにリレーを使い配線してあるのでそれをシート下のバッテリー付近から
引っ張ってくるだけなんですがタンクを上げて配線を通すのが面倒ですね
USB電源を取り付けた時に一緒にやっておけばよかったなぁ(^-^;)
取付に別売りのグリップヒーター2 ワイヤーリードがあった方がいいのかなぁと思いつつコネクタをぶった切って
ギボシ端子に変えて配線を完成させました
ヒューズにつながっている赤の線が+、黒/緑の線が-に接続です
シート下はこんな感じ
ここはまぁまぁきれいに収まっていますが
タンデムシート裏はちょっと配線がぐちゃぐちゃになってきたなぁ
寒い中ほそぼそと作業を続けます
キーONにして通電確認します、OK!
最後にスイッチボックスを移動させて完成です
これを使用してスイッチボックスを移動して取り付けます
とりあえずこの辺に取り付け
完成しました!(^-^)
思ったよりすぐに暖かくなってきますね、これから活躍してくれると思います
デイトナ(DAYTONA) ハンドルクランプブラケット 77791
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
ヤマハ グリップヒーター2 スポーツ120 Q5K-YSK-063-Y02
- 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
- メディア: Automotive
2016-12-28 17:33
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