SSブログ

グリップヒーターの取り付け その2 [カスタム]

前回に続き配線を完成させます
グリップヒーターは消費電力が大きいと思うのでキーONで電気が流れるライト、ウインカーなどから直接取るのはやめた方がいいかなぁと思います
IMG_1658.JPG
IMG_1663.JPG
以前USB電源を取り付けた時に簡単にバッテリー電源を取れるようにリレーを使い配線してあるのでそれをシート下のバッテリー付近から
引っ張ってくるだけなんですがタンクを上げて配線を通すのが面倒ですね
USB電源を取り付けた時に一緒にやっておけばよかったなぁ(^-^;)

IMG_1675.JPG
取付に別売りのグリップヒーター2 ワイヤーリードがあった方がいいのかなぁと思いつつコネクタをぶった切って
ギボシ端子に変えて配線を完成させました
ヒューズにつながっている赤の線が+、黒/緑の線が-に接続です

シート下はこんな感じ
IMG_1696.JPG
ここはまぁまぁきれいに収まっていますが
IMG_1699.JPG
タンデムシート裏はちょっと配線がぐちゃぐちゃになってきたなぁ

寒い中ほそぼそと作業を続けます

キーONにして通電確認します、OK!
IMG_1674.JPG

最後にスイッチボックスを移動させて完成です
これを使用してスイッチボックスを移動して取り付けます
IMG_1687.JPG
IMG_1689.JPG
とりあえずこの辺に取り付け
IMG_1703.JPG
IMG_1691.JPG
完成しました!(^-^)

思ったよりすぐに暖かくなってきますね、これから活躍してくれると思います

デイトナ(DAYTONA) ハンドルクランプブラケット 77791

デイトナ(DAYTONA) ハンドルクランプブラケット 77791

  • 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
  • メディア: Automotive



ヤマハ グリップヒーター2 スポーツ120 Q5K-YSK-063-Y02

ヤマハ グリップヒーター2 スポーツ120 Q5K-YSK-063-Y02

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • メディア: Automotive



エーモン リレー 4極 DC12V車専用 20A 1245

エーモン リレー 4極 DC12V車専用 20A 1245

  • 出版社/メーカー: エーモン工業(amonkogyo)
  • メディア: Automotive



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0