セロー250にBEAMS CROSS-EVOを付けてみた [セロー250]
去年からコツコツとやってきたセロー250のカスタムの最後?の仕上げとして
マフラー交換をしてみました
最初は有名なデルタ バレル4-Sにする予定でしたがたまたま同じくらいの値段で
ちょっと価格が高いBEAMS CROSS-EVOが買えることがあったので購入しました
レビューがほとんど見当たらなかったのでどんなものか気になったのもありました
今はプラナスのマフラーが付いています
さっそく交換します
マフラーを外してエキパイのボルトを緩めておきます
エキパイとの接続部は液状ガスケットが必要な物でした
液状ガスケットはあまり好きじゃないけど仕方ないですね~
中間パイプをつけます
仮止めまで完成です
この部分で少し位置調整ができるので
ウインカーの下あたりで固定しました
最後にエキパイとマフラーのボルトを本締めします
仕上げでスプリングを付けて完成です
排気はウインカーの下にほんの少し当たる感じだったので、排気熱の対策は必要なさそうです
いい感じになりました
取り付けて思ったこと
プラナスと比べると排気口の大きさが全然違います
JMCA対応品ですが元気な音ですw
乗った感じですがプラナスと比べると中低速のトルク感がだいぶ減った感じですね
この辺は予想通りだったので問題はないです
抜けがかなり良くなったので吹け上りがよくなって気持ちよく走れるようになりましたw
街乗りだったらプラナスのほうが乗りやすいと思いましたがこの辺は悩ましいところですw
これでカスタムはほぼ終わった感じになりました
ツーリングセローからノーマルセローに戻ったような感じになりました
乗る時間よりカスタムに使った時間のほうが多かったですw
マフラー交換をしてみました
最初は有名なデルタ バレル4-Sにする予定でしたがたまたま同じくらいの値段で
ちょっと価格が高いBEAMS CROSS-EVOが買えることがあったので購入しました
ビームス (BEAMS) CROSS-EVO スリップオン ステンレスサイレンサー 政府認証 SEROW250 Fi 2008~ G224-55-000
- 出版社/メーカー: ビームス(BEAMS)
- メディア: Automotive
レビューがほとんど見当たらなかったのでどんなものか気になったのもありました
今はプラナスのマフラーが付いています
さっそく交換します
マフラーを外してエキパイのボルトを緩めておきます
エキパイとの接続部は液状ガスケットが必要な物でした
液状ガスケットはあまり好きじゃないけど仕方ないですね~
デイトナ(Daytona) バイク用 液体ガスケット シリコン系 高耐熱/耐オイル/耐クーラント マフラー対応 12g ブラウン 96309
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
中間パイプをつけます
仮止めまで完成です
この部分で少し位置調整ができるので
ウインカーの下あたりで固定しました
最後にエキパイとマフラーのボルトを本締めします
仕上げでスプリングを付けて完成です
排気はウインカーの下にほんの少し当たる感じだったので、排気熱の対策は必要なさそうです
いい感じになりました
取り付けて思ったこと
プラナスと比べると排気口の大きさが全然違います
JMCA対応品ですが元気な音ですw
乗った感じですがプラナスと比べると中低速のトルク感がだいぶ減った感じですね
この辺は予想通りだったので問題はないです
抜けがかなり良くなったので吹け上りがよくなって気持ちよく走れるようになりましたw
街乗りだったらプラナスのほうが乗りやすいと思いましたがこの辺は悩ましいところですw
これでカスタムはほぼ終わった感じになりました
ツーリングセローからノーマルセローに戻ったような感じになりました
乗る時間よりカスタムに使った時間のほうが多かったですw
ビームス (BEAMS) CROSS-EVO スリップオン ステンレスサイレンサー 政府認証 SEROW250 Fi 2008~ G224-55-000
- 出版社/メーカー: ビームス(BEAMS)
- メディア: Automotive
デイトナ(Daytona) バイク用 液体ガスケット シリコン系 高耐熱/耐オイル/耐クーラント マフラー対応 12g ブラウン 96309
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive