SSブログ

ひるがの高原キャンプ場へ行ってきました その2 [キャンプツーリング]

続きです

キャンプ場について受付を済ませます
IMG_2586.JPG
1泊 大人2名 車1台、バイク1台、薪1束で¥4,250也

これからどこに設営するか相談して決めます

初めてでいろいろ大変かもしれないのでトイレに比較的近い場所を選びました
IMG_2535.JPG
ここをキャンプ地とする!

今回のキャンプは・・・新しいテントを張って見ます!
つい魔が差してポチってしまった(^-^;)

まずは同僚の初めてのテント設営を手伝い完成させてから自分のテントの設営に入ります

初めてのテントで設営の仕方が全く分からないのでYoutubeで動画を見ながら設営しましたw
https://youtu.be/RtqdJqtbvGQ
IMG_2476.JPG
QUECHUA - QUICKHIKER ULTRALIGHT 3  完成!
3人用テントが欲しくてモンベルのムーンライト3型と悩んでこれに決めました
ヨーロッパのメーカーQUECHUA(ケシュア)です
ぜんぜん詳しくないんですけど有名なアウトドアメーカーみたいですね

グランドシートは専用品が欲しかったんですが国内には在庫がないみたいで
個人輸入しないとダメっぽかったのでテント寸法に合わせたものを事前に買っておきました



ペグは合計10本使うのでめんどくさいですね~、サイドの2本は省略しましたw
これは面倒なので連泊するような時は持って行くのが難しいかなぁ

しかし3人用だけあって広いですね、このおかげかよく寝れた気がします(^-^)

夕食の時間
IMG_2485.JPG
久しぶりに炭焼きします、B6君が2人だと小さく見えるね
何年前に買ったか覚えていないんですけどキャプテンスタッグのオガ備長炭を持っていき使いました
かなり火持ちが良かったです、その代わり着火が大変でした(^-^;)
IMG_2588.JPG

キャプテンスタッグ オガ 備長炭

キャプテンスタッグ オガ 備長炭

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品



そしてコーヒー&焚火タイム、薪適当に入れすぎw
IMG_2494.JPG

この日は昼から涼しかったんですが夜になるにつれてどんどん気温が下がってきます
高原なんで寒くなるだろうと予想してたので準備していたダウンジャケットとかで厚着して過ごしました
寒くて午後9時くらいにテントに入って10時ごろ就寝しました

翌朝6時ごろ起床して、残りの薪に火を付けます

そして朝食タイム
IMG_2501.JPG
IMG_2505.JPG
朝食の定番となりつつあるパスタ
美味しかったです
IMG_2507.JPG
カップスープでしめました

食後の散歩します、肌寒いけど今日もいい天気(^-^)
IMG_2508.JPG
IMG_2509.JPG
IMG_2510.JPG
IMG_2511.JPG
IMG_2512.JPG
区画が決まっているように見えますが空いていればどこでもOKです

最後に残った薪を消化します
IMG_2514.JPG
そして10時ごろまでのんびり過ごしてから撤収作業に入りました

昼過ぎには帰宅しました、初キャンプだった同僚もキャンプが気に入ったみたいで良かったかな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0