SSブログ

フルパニア化記念 キャンプツーリング~一色の森キャンプ場 その1 [キャンプツーリング]



フルパニア化したところでさっそくキャンプツーリングに出かけることにしました
KIMG0194.JPG
準備完了!パニアケースを付けていると1泊とは思えない積載量に見えますねー(^-^;)

・・・しかし遠くに行くテンションもあまりなかったので比較的近い岐阜県の荘川にある
一色の森キャンプ場に行くことにしました

東海北陸道で郡上八幡まで行ってそこから下道で北上します

バロー白鳥店で買い物
ガス缶(CB缶)を持ってくるのを忘れたので食材と一緒に購入しました、やっぱりCB缶は入手し易くていいですね
KIMG0123.JPG

156号→158号→452号のルートを時間があるのでのんびりと走ります、白バイも多いからね

淡々と走って道の駅 桜の郷荘川に到着
で、とりあえずソフトクリーム(^-^)
KIMG0126.JPG
KIMG0124.JPG
さくらソフトクリーム

ここからキャンプ場はすぐそばです

ここの道の駅は温泉も併設しているのでまた後で戻ってきます

キャンプ場に到着

受付を済ませて場内に入ります、料金はバイク1台1人で¥1,000でした、あとは¥400で薪を買っておきました
そして受付で聞いた番号へ行きます

フリーサイトではなく区画が決まっていて、乗り入れできます
キャンプ場の入口から場内がすべて舗装されていない砂利道なので慎重に走ります

KIMG0128.JPG
ここをキャンプ地とする!

さっそくテント設営
KIMG0132.JPG
地面が全体的に斜めになっていたので比較的平らなこの辺りに設営

落ち着いてから先ほどの道の駅に戻り温泉に入ります
KIMG0133.JPG
温泉は¥700ですが、キャンプ場で¥570の割引券が売っていました(その事実をあとで知りましたw)
タオルとバスタオルを貸してくれるのでとりあえず手ぶらでOKな温泉です

さっぱりしたところで再びキャンプ場に戻ります

KIMG0153.JPG

そして夕飯の準備をします

その2へ続きます


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。