SSブログ

マキノ高原キャンプ場へ行ってきました [キャンプツーリング]



先日、ふらっと滋賀県にあるマキノ高原キャンプ場へ行ってきました

高速道路で北陸道の木之本インターまで一気に移動して近くの平和堂というスーパーでお買い物をして
そこから30分ほどでキャンプ場に到着です

キャンプ場に到着して受付に行きます、予約を何もしていないので高原サイトへ案内されます
KIMG0358.jpg
この看板の奥に受付があります

高原サイトは乗り入れ可能なフリーサイトなんですが冬はスキー場になるみたいで全体的に傾斜があります

KIMG0325.jpg
高原サイトの入り口から続く砂利道、かなり凸凹が目立つので慎重に走ります
奥に行く場合、芝生の上があいていたらそっちを走って奥に行った方がいいかも(迷惑にならないように・・・)

奥に進みながらできるだけ平らなところを探しますが見つからないw
まぁどこ選んでも一緒かなーと思ったんで少し奥の方へ入って行って適当に平らそうな場所にしました
高原サイトの入り口付近なら比較的平らな場所が多いかもしれない

さっそく設営します
KIMG0312.jpg
設営完了
今回は新しい椅子とテーブルがデビューです

KIMG0315.jpg
KIMG0316.jpg
KIMG0319.jpg
まわりはこんな感じ、バイクでソロキャンプの人もそこそこいました

落ち着いてから暗くなる前に買ってきた食材を調理しようと思ったんですが、何か体調がおかしい…
朝から何か風邪っぽい気がしていたんですが風邪ひいてますね…orz
何か食欲もあまりなかったので非常用に持ち歩いているカロリーメイトとおやつのお菓子を
ぼりぼり食べてポカリスエット飲んでおしまい・・・><
これ以上体調が悪化すると困るので風邪薬を飲んでおきます

暗くなって冷えてきたので受付時に薪を買っておいたので焚火開始します
KIMG0326.jpg
焚火タイム、暖を取ります

この後はテントの中に入って暖かい服を重ね着して横になっていたら
風邪薬が効いたみたいで知らない間に寝ていました
傾斜があっても頭を高い方に向けて寝れば傾斜が気にならない程度でした

そして翌朝、6時ごろ起床しました
KIMG0338.jpg
快晴!
風邪薬のおかげで体調も良くなりました

コーヒーだけ飲んで、ぼ~っとしてから撤収開始します

あとは帰るだけなのでキャンプ場を出てすぐのメタセコイヤ並木で記念撮影して帰ります
meta3jpg.jpg
メタセコイヤ並木に入ります、ツーリングスポットなだけあってバイクがたくさん(^-^)

KIMG0363.jpg
KIMG0367.jpg
記念に1枚

このあとは体調の事も考えてお昼頃帰宅しました

体調のためキャンプ場では寝るだけになってしまったんですが
久しぶりにメタセコイヤ並木に行けたから良かったかなw





テントファクトリー フォールディングテーブル デュアル

テントファクトリー フォールディングテーブル デュアル

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。