SSブログ

いまさらFZ-1 Fazer GTのインプレ [雑記]



Fazerを購入してもうすぐ2年経つので車検に出してきました

2年の走行距離は約8000kmでした、乗っていない日も多かったんですが2年乗った感想を少し

良かったところ 〇
①自分には必要十分なくらい速いです、さすがリッター
国内仕様でかなりパワーが落とされていますが(逆車150ps→国内仕様94ps)
まったりツーリングの自分は気にならないです
GT標準装備のスクリーンの性能もよく高速をゆったりクルージングできます
スクリーンは社外品に変えましたが性能は同等でした

②よく曲がる
ヘタな自分が乗ってもよく曲がってくれるのが分かります

③社外パーツが多い
あまり付けていませんが専用の社外パーツが多くてカスタムの楽しみがありますね
そのためツアラー仕様の方向にもっていったりスポーツ走行仕様にもっていくこともできます
自分は快適ツアラー仕様を目指していろいろやっていましたw

④センタースタンドがある
日常メンテも楽々

リッターにしては軽いほうで教習車のような乗りやすさがあります

良くなかったところ X
①すぐにお尻が痛くなる
最初はかなりこの問題に悩まされましたがエアホークを買って付けることで解決しました


②ガソリンタンクの容量が少ない
ツアラーとしてみると少ないです
だいたい200kmくらいで給油しているのでこれはもう少し容量が欲しかったかな~
試していませんが満タンで250kmくらいは走れるかな

③積載性、小物入れがほぼない
タンデムシート下にETCをいれると車載工具もあってほぼ何も入らなくなります
常にバッグ、箱がないと辛いです

④夏はとにかく熱い
これはしょうがないかな~

良くない点もいろいろありますが乗りやすくていいバイクだと思います(^-^)

購入時
IMG_0286.jpg
2年後
KIMG0197 (1).jpg
ごちゃごちゃしてますw

そして2年間いろいろスマホホルダーを試しましたがRAMマウントに落ち着いたかな?



KIMG01123.JPG
あとはドリンクホルダーが地味に便利で活躍してますw

タナックス(TANAX) ドリンクホルダー モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MF-4633

タナックス(TANAX) ドリンクホルダー モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MF-4633

  • 出版社/メーカー: タナックス
  • メディア: Automotive


KIMG0680 (1).jpg





タナックス(TANAX) ドリンクホルダー モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MF-4633

タナックス(TANAX) ドリンクホルダー モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MF-4633

  • 出版社/メーカー: タナックス
  • メディア: Automotive






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。