SSブログ

2018 ひるがの高原キャンプ場へ行ってきました その2 [キャンプツーリング]



前回の続きです

夕方になりだんだん涼しくなってきました
そろそろ夕飯の準備に入ります

今回作るのはコレ
KIMG1960.jpg
メスティンの有名レシピ?の炊き込み牛丼を作りますw

ちょっと多いかな~と思ったんですけどお米は1合使います
水の量は牛丼の素とかたまねぎの水分があるので少なめ
KIMG1964.jpg
お米を水につけている間に玉ねぎを切っておきます
KIMG1961.jpg
残りの時間は肉を焼いて食う!
KIMG1966.jpg
KIMG1963.JPG
美味しかったんですが、いつも塩コショウなのでたまにはソースで食べたいなー

お米を水につけて30分以上経ったと思うので牛丼の素を投入
KIMG1971.jpg
薄かったら後でまた投入すればいいかってことで量は味見しながら適当です
KIMG1972.jpg
玉ねぎをのせて
KIMG1973.jpg
肉をのせて
KIMG1974.jpg
また玉ねぎをのせます
最後に再び牛丼の素を少し入れて蓋をします
KIMG1979.jpg
炊き込み牛丼開始!

この時の組み合わせですがUS-700+バーナーパッド+クッカースタンド
だったんですが輻射熱がヤバいかもしれません

いい組み合わせだと思ったんだけどな~、US-700は湯沸かし専用か ><
注意しながら使用することにします

気を取り直して再開します、今回はライスクッカーで吹きこぼれない仕様みたいです
蓋がカタカタ動いたら弱火と説明書にあったんですが
1合炊きのためか具材も一緒に入れているからか分かりませんが
動きが分かるほど蓋は動いていなかった気がします

とりあえずいつもの炊飯の要領で湯気が出て収まり始めるまで中火
収まり始めたら弱火で湯気がなくなるまで弱火にしました

そして蓋オープン!
KIMG1982.jpg
上手く出来てますw

あとは紅しょうがをのせて完成です!
KIMG1990.jpg
あまり期待していなかったんですがメチャ美味しい!、びっくりしましたw
最初に肉を食べていたので完食が大変かな~と思っていたんですがふつうに完食することができました

久しぶりに食べ過ぎてしまったので少し気分が悪いかもw

とりあえずごはんクッカープラスがとても便利なセットなのが分かったので

UNIFLAME(ユニフレーム) ごはんクッカープラス No.667613

UNIFLAME(ユニフレーム) ごはんクッカープラス No.667613

  • 出版社/メーカー: ユニフレーム
  • メディア: その他


これからのメインクッカーセットになるかな、フライパンが黒皮鉄板なのもポイント高いです
自分はアルミで表面加工してあるものより鉄製のほうが好きです
これでちびパンを持ち運ばなくなるかも?

ユニフレーム ちびパン 666357

ユニフレーム ちびパン 666357

  • 出版社/メーカー: ユニフレーム
  • メディア: その他



バーナーの方は残念な結果でしたが、今回は新しい道具をいろいろ知ることができました
やっぱり家でテストするより実際にキャンプでやらないとね

その3へ続きます




ユニフレーム ミニバーナー US-700 No.610183

ユニフレーム ミニバーナー US-700 No.610183

  • 出版社/メーカー: ユニフレーム
  • メディア: その他



UNIFLAME(ユニフレーム) ごはんクッカープラス No.667613

UNIFLAME(ユニフレーム) ごはんクッカープラス No.667613

  • 出版社/メーカー: ユニフレーム
  • メディア: その他



ユニフレーム ちびパン 666357

ユニフレーム ちびパン 666357

  • 出版社/メーカー: ユニフレーム
  • メディア: その他





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。