SSブログ

NatureHikeのマット [キャンプ用品]



今までエアマットとインフレーターマットを使用していましたが
発泡マットが気になったので買ってみました
銀マットが有名ですがその上位モデルみたいなのを探してみました
サーマレストが有名なんですがお値段が高いのでパスします

最初にキャプテンスタッグのマットにしようと思いましたが



NatureHikeのマットに決めました



キャプテンスタッグは発泡ポリエチレン・EVA樹脂で
NatureHikeはIXPE(泡プラスチック)&アルミニウムコートです

素材の違いは調べていないのでよく分りませんが、収納袋が付いていて
片面がアルミニウムコートになっているのでこっちのほうがいいかなと思いNatureHikeにしましたw

先日のキャンプで初めて使った時は固く感じてクッション性がほとんどないなーと思っていたんですが
翌日、起きた時に体が痛いとかは無くてマットの機能はしっかりしていたみたいです
アルミ面を上にして断熱も問題なかったです

KIMG2070.jpg
KIMG2072.jpg
KIMG2073.jpg
KIMG1899.jpg
サイズは大きいですが軽いです

使って見て一番良かったことは収納がとにかく楽!w

NatureHikeのマットはこれからメインで使ってもいいくらいに感じました

個人的に寝心地はインフレーターマット>発泡マット>エアマットですね
エアマットは収納が小さくていいですが、ふわふわした感じが合わないかな~

状況に合わせて使い分けることにします





タグ:NatureHike
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。