SSブログ

ハスクバーナ手斧を買ってみた [キャンプ用品]

結構前に購入してずっと使わないでいた手斧をやっと使ってみる気になったので使ってみましたw

何を買っていいのか分からなかったのでAmazonでベストセラーになっていたハスクバーナ38cm を
購入しました

ハスクバーナ 手斧 38cm 576926401

ハスクバーナ 手斧 38cm 576926401

  • 出版社/メーカー: ハスクバーナ・ゼノア
  • メディア: Lawn & Patio


KIMG2600.jpg
ハスクバーナ 手斧 38cm

何も考えずにとりあえず試しに薪を割ってみたんですが思っていたより割れなかったので
初めて使う斧ってこんなものかなーと思ったんですが
家でじっくり見ると刃がかなり荒れていましたw
KIMG2657.jpg
KIMG2658.jpg
画像では分かりにくいですねー、ガタガタになってますw

最初からこういう物なのか、ハズレな製品を引いたって感じかな?w

斧は研いだことないんですが研がないと使い物にならないのでとりあえず研いでみます
KIMG2659.jpg
手元にある#800と#1000と革砥でやってみます
KIMG2662.jpg
#800で刃を整える感じで研いで
KIMG2666.jpg
#1000で研いで、、、難しいw
KIMG2667.jpg
最後に#3000コンパウンドの革砥で仕上げ

KIMG2669.jpg
KIMG2671.jpg
短時間で適当にやったんですが刃先が少し綺麗になりました
まだ欠けている部分がありますがもっと粗い砥石が欲しいのと時間がかかりそうなのでパスしますw

研いだ後に薪を割ってみたら最初に使った時と比べるとかなり簡単に割れるようになりました
それなりに研げたみたいですw
ナイフのような鋭さはいらない気がするのでこれでOKかな~

斧を使うことがほとんどない気がしますが、薪割り台を探しますw

ハスクバーナ 手斧 38cm 576926401

ハスクバーナ 手斧 38cm 576926401

  • 出版社/メーカー: ハスクバーナ・ゼノア
  • メディア: Lawn & Patio




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。