SSブログ

秋のキャンプツーリング TACランドいたどりへ行ってきました その1 [キャンプツーリング]

11月後半ですが秋のキャンプツーリングってことで岐阜県関市にある
TACランドいたどりオートキャンプ場へ行ってきました
バイクサイトがあって前から気になっていました

事前に調べたところによるとキャンプ場付近には買い物できるところが無いってことで
美濃ICそばのスーパーでお買い物してから現地に向かいます
KIMG3442.jpg
スーパーオークワ
KIMG3446.jpg
いい天気です

キャンプ場へはここから1時間くらいかな
KIMG3449.jpg
到着
KIMG3450.jpg
受付をします、今日は空いているということでバイクサイトではなく
オートサイトを使うことができました

KIMG3451.jpg
ここをキャンプ地とする!

今回はライダーズワンポールテントを持ってきました

DOD(ディーオーディー) ライダーズワンポールテント 【ツーリング仕様】2ルーム 1人用 T1-442

DOD(ディーオーディー) ライダーズワンポールテント 【ツーリング仕様】2ルーム 1人用 T1-442

  • 出版社/メーカー: DOD(ディーオーディー)
  • メディア: スポーツ用品


KIMG3455.jpg
KIMG3456.jpg
インナーはメッシュなんで無くても寒さもそんなに変わらないだろうってことと
今回は虫もいなかったのでインナー無しにします、これで広々使えます

そして準備していてあることに気が付きます・・・

椅子がない!!><

椅子を忘れるという痛恨のミス・・・orz
今回は初めての椅子なしになりました

そして遅めの昼食でラーメンを作ります

今回は焚火調理をメインでってことで
これを使います

Solo Stove ソロストーブタイタン+ポット1800【コンボ】

Solo Stove ソロストーブタイタン+ポット1800【コンボ】

  • 出版社/メーカー: Solo Stove(ソロ ストーブ)
  • メディア: その他


KIMG3459.jpg
ソロストーブタイタンです、実は去年買っていてずっと使わずだったのでやっと使いますw
そんなに落ちていませんでしたが落ちている枝を回収してきます
KIMG3461.jpg
中にキッチンペーパーと落ち葉を突っ込んで拾ってきた枝を少し
KIMG3467.jpg
買ってきた薪でフェザースティックを作って着火
KIMG3471.jpg
KIMG3472.jpg
着火しました
KIMG3474.jpg
KIMG3465.jpg
お湯が沸くまである程度の薪を割っておきます
薪は一束¥350で広葉樹でした

燃焼のスピードが速いので忙しいですね、でも楽しいですw
KIMG3478.JPG
KIMG3473.jpg

KIMG3479.jpg
ウインナー入れて完成

気温も少し下がってきましたね
日が落ちるのが速いのでこれから夕食の準備をします

その2へ続きます

DOD(ディーオーディー) ライダーズワンポールテント 【ツーリング仕様】2ルーム 1人用 T1-442

DOD(ディーオーディー) ライダーズワンポールテント 【ツーリング仕様】2ルーム 1人用 T1-442

  • 出版社/メーカー: DOD(ディーオーディー)
  • メディア: スポーツ用品



Solo Stove ソロストーブタイタン+ポット1800【コンボ】

Solo Stove ソロストーブタイタン+ポット1800【コンボ】

  • 出版社/メーカー: Solo Stove(ソロ ストーブ)
  • メディア: その他




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。