セロー250の純正ヘルメットホルダーを移設してみた [セロー250]
以前乗っていたバイクから取り外して移植していたデイトナのヘルメットホルダーがありますが
ネットでいろいろ見ていたら純正のヘルメットホルダーを簡単に移設することができるみたいなので
やってみました、有名なネタみたいですねw
キタコのヘルメットホルダーを使う方法が多かったんですが
使わない方法も紹介してくれた方がいたので参考にしてやってみました
最初に純正のヘルメットホルダーを外します
バッグサポートを付けてから飾りになっていたのでちょうどよかったです
トルクスボルトなので工具が必要になります
外れました、かなり汚れていたので綺麗に拭きました
取り付ける場所はここになります
下のボルトを外してM6×50の皿ボルトを使います
六角穴が良かったんですが無かったのでプラスを使いました
ヘルメットホルダーの裏にその辺にあったゴムシートを入れてみました
上のボルトの頭の高さになるようにバネワッシャーとワッシャーを適当に入れておきます
取付後はこんな感じになりました
見えないところなので別にいいかな~
完成しました~これでキーが1つ減ったのでスッキリしました
使ってみた
やっぱり使いやすいですね
基本的にヘルメットは箱に入れるのであまり出番はないかもですが
持ち歩くキーも減ったので便利になったと思います
ネットでいろいろ見ていたら純正のヘルメットホルダーを簡単に移設することができるみたいなので
やってみました、有名なネタみたいですねw
キタコのヘルメットホルダーを使う方法が多かったんですが
キタコ(KITACO) ヘルメットホルダー ブラック 汎用 PCX125/150 GROM(グロム)等 564-0090100
- 出版社/メーカー: キタコ(KITACO)
- メディア: Automotive
使わない方法も紹介してくれた方がいたので参考にしてやってみました
最初に純正のヘルメットホルダーを外します
バッグサポートを付けてから飾りになっていたのでちょうどよかったです
トルクスボルトなので工具が必要になります
E-Value ヘックスローブレンチセット いじり止め対応 9本組 ELTW09SL
- 出版社/メーカー: イーバリュー(E-Value)
- メディア: Tools & Hardware
外れました、かなり汚れていたので綺麗に拭きました
取り付ける場所はここになります
下のボルトを外してM6×50の皿ボルトを使います
六角穴が良かったんですが無かったのでプラスを使いました
ヘルメットホルダーの裏にその辺にあったゴムシートを入れてみました
上のボルトの頭の高さになるようにバネワッシャーとワッシャーを適当に入れておきます
取付後はこんな感じになりました
見えないところなので別にいいかな~
完成しました~これでキーが1つ減ったのでスッキリしました
使ってみた
やっぱり使いやすいですね
基本的にヘルメットは箱に入れるのであまり出番はないかもですが
持ち歩くキーも減ったので便利になったと思います
キタコ(KITACO) ヘルメットホルダー ブラック 汎用 PCX125/150 GROM(グロム)等 564-0090100
- 出版社/メーカー: キタコ(KITACO)
- メディア: Automotive
E-Value ヘックスローブレンチセット いじり止め対応 9本組 ELTW09SL
- 出版社/メーカー: イーバリュー(E-Value)
- メディア: Tools & Hardware
タグ:セロー250
2019-08-25 22:15
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