SSブログ

セロー250の純正ヘルメットホルダーを移設してみた [セロー250]

以前乗っていたバイクから取り外して移植していたデイトナのヘルメットホルダーがありますが
KIMG4348.jpg
ネットでいろいろ見ていたら純正のヘルメットホルダーを簡単に移設することができるみたいなので
やってみました、有名なネタみたいですねw

キタコのヘルメットホルダーを使う方法が多かったんですが



使わない方法も紹介してくれた方がいたので参考にしてやってみました

最初に純正のヘルメットホルダーを外します
バッグサポートを付けてから飾りになっていたのでちょうどよかったです
KIMG4242.JPG
トルクスボルトなので工具が必要になります

E-Value ヘックスローブレンチセット いじり止め対応 9本組 ELTW09SL

E-Value ヘックスローブレンチセット いじり止め対応 9本組 ELTW09SL

  • 出版社/メーカー: イーバリュー(E-Value)
  • メディア: Tools & Hardware


KIMG5564.jpg
外れました、かなり汚れていたので綺麗に拭きました

取り付ける場所はここになります
KIMG5565.jpg
下のボルトを外してM6×50の皿ボルトを使います
六角穴が良かったんですが無かったのでプラスを使いました
KIMG5569.jpg
ヘルメットホルダーの裏にその辺にあったゴムシートを入れてみました
KIMG5570.jpg
上のボルトの頭の高さになるようにバネワッシャーとワッシャーを適当に入れておきます
KIMG5574.jpg
取付後はこんな感じになりました
KIMG5578.jpg
見えないところなので別にいいかな~

KIMG5581.jpg
完成しました~これでキーが1つ減ったのでスッキリしました

使ってみた
KIMG5634.jpg
KIMG5639.jpg
やっぱり使いやすいですね

基本的にヘルメットは箱に入れるのであまり出番はないかもですが
持ち歩くキーも減ったので便利になったと思います




E-Value ヘックスローブレンチセット いじり止め対応 9本組 ELTW09SL

E-Value ヘックスローブレンチセット いじり止め対応 9本組 ELTW09SL

  • 出版社/メーカー: イーバリュー(E-Value)
  • メディア: Tools & Hardware




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。