セロー250のグリップをワイヤリングしてみた [セロー250]
クラッチ側のグリップがずれてくるようになってきたのでワイヤリングをしてみました
グリップのワイヤリングというものをやったことが無かったのでいろいろ調べて
準備するものは
・グリップ用のワイヤー0.4~0.8mmと
・ワイヤーツイスターという工具があったらいいみたいです
専用のグリップワイヤーがよかったのですが
お試しでホームセンターで0.55mmの安い針金を買ってきました
ステンレスではなさそうなのですぐ錆びて劣化してくるかもw
専用工具はこのためだけに買う必要もないのでふつうのペンチを使います
グレーの部分が溝になっているのでここに巻いてみます
少し残してカット
この部分をグリップに刺す感じで埋め込みます
こんな感じになりました、目立たないですね
作業自体は簡単なんですが安物の細いワイヤーのためか
力加減が難しくて締め付けでよくちぎれてしまいました、完成するまでに30分くらいかかりましたw
もう少し太いものでも良かったかもしれないですね~
とりあえず固定は問題なくできたので
あとは様子をみてダメそうだったらしっかりしたワイヤーに交換したいですね
グリップのワイヤリングというものをやったことが無かったのでいろいろ調べて
準備するものは
・グリップ用のワイヤー0.4~0.8mmと
キタコ(KITACO) ステンレスロックワイヤー 汎用 101-05-0000-00
- 出版社/メーカー: キタコ(KITACO)
- メディア: Automotive
・ワイヤーツイスターという工具があったらいいみたいです
デイトナ ワイヤーツイスタープライヤー(オートリターン式) /全長215mm 41769
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- 発売日: 2013/10/28
- メディア: Automotive
専用のグリップワイヤーがよかったのですが
お試しでホームセンターで0.55mmの安い針金を買ってきました
ステンレスではなさそうなのですぐ錆びて劣化してくるかもw
専用工具はこのためだけに買う必要もないのでふつうのペンチを使います
グレーの部分が溝になっているのでここに巻いてみます
少し残してカット
この部分をグリップに刺す感じで埋め込みます
こんな感じになりました、目立たないですね
作業自体は簡単なんですが安物の細いワイヤーのためか
力加減が難しくて締め付けでよくちぎれてしまいました、完成するまでに30分くらいかかりましたw
もう少し太いものでも良かったかもしれないですね~
とりあえず固定は問題なくできたので
あとは様子をみてダメそうだったらしっかりしたワイヤーに交換したいですね
キタコ(KITACO) ステンレスロックワイヤー 汎用 101-05-0000-00
- 出版社/メーカー: キタコ(KITACO)
- メディア: Automotive
デイトナ ワイヤーツイスタープライヤー(オートリターン式) /全長215mm 41769
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- 発売日: 2013/10/28
- メディア: Automotive
タグ:セロー250
2020-08-16 15:01
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