SSブログ

PRIMUS 2243バーナーを買ってみた [キャンプ用品]

PRIMUSの2243バーナーを買ってみました、と言ってもリサイクルショップのジャンク品ですw

PRIMUS(プリムス) IP-2243PA 2243バーナー 登山・アウトドア用 シングルバーナー

PRIMUS(プリムス) IP-2243PA 2243バーナー 登山・アウトドア用 シングルバーナー

  • 出版社/メーカー: プリムス(PRIMUS)
  • 発売日: 2012/04/17
  • メディア: スポーツ用品


IMG_20210104_151810.jpg
PRIMUS 2243バーナー
IMG_20210104_151855.jpg
いつの物か分かりませんが圧電着火装置は付いてないモデルですね、並行輸入品かも
とりあえず黒い焦げみたいなのがが付いてるので点火の前に綺麗にします
IMG_20210104_152117.jpg
ゴトクを外しました
IMG_20210104_152430.jpg
真鍮ブラシで磨きました、錆で表面に少し腐食がありますが問題ないかな
IMG_20210104_153026.jpg
ガス缶にセット、なかなかカッコいいですね
IMG_20210104_153100.jpg
X字ゴトクの安定感もとてもいいです

さっそく点火テスト
IMG_20210104_153327.jpg
問題無く点火しました
IMG_20210104_153418.jpg
強火にすると赤火が出ますね、掃除のゴミがバーナーの中に入っているかも
IMG_20210104_160434.jpg
ゴミを飛ばしてから綺麗に燃焼しました

コンパクトなバーナーではなく持ち運びが少し面倒ですが
ゴトクの安定感と炎が拡散されるタイプなので料理をメインにしたいなら持っていてもいいモデルかも

今回実際に触れてみて昔から販売されている理由が分かるものでした

PRIMUS(プリムス) IP-2243PA 2243バーナー 登山・アウトドア用 シングルバーナー

PRIMUS(プリムス) IP-2243PA 2243バーナー 登山・アウトドア用 シングルバーナー

  • 出版社/メーカー: プリムス(PRIMUS)
  • 発売日: 2012/04/17
  • メディア: スポーツ用品


タグ:PRIMUS
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。