SSブログ

マルチガスアダプターでOD缶に詰め替えてみた camping moon ‎Z15 [キャンプ用品]

半年くらい前に購入して放置していたものをやっと使用してみました
自己責任アイテムのガスの詰め替えを行うものになります



IMG_20210914_143510.jpg
マルチガスアダプターZ-15とCB→OD変換アダプターのセット品
今見たらこのセットは取り扱いが無くなってますね

IMG_20211121_111905.jpg
作りは安っぽくなくてしっかりした作りかな
説明書はかなり丁寧に書いてます

IMG_20211121_110346.jpg
空になったOD缶を用意します
IMG_20211121_110401.jpg
重さは103g

受け側のこの缶を冷蔵庫に入れてキンキンに冷やします

CB→OD変換アダプターがあるのでCB缶の中身を入れてみたいところですが
同じものがいいかなってことで500缶を買いました
IMG_20211121_110600.jpg
IP-500T

さっそく使ってみます
IMG_20211121_110756.jpg
こんな感じになります

送り側の缶も温めたほうがいいと思いますが室温のままでやりました

IMG_20211121_110958.jpg
ある程度入れてみたところで現在の重さをはかると192g

自分調べだと新品のプリムスの110缶の重さは213gなのでもう少し入れてみます
110缶の名の通りガスの容量は110gで空缶が103gだったので足すと213gってことかな
IMG_20211121_111537.jpg
213gになりました

これで完了です

IMG_20211121_110911.jpg
ガスの移動が遅くなった時にここを押すとガスが噴き出して圧力を調整することにより
スムーズに入るとのことですが最初に試しに押してみたくらいで今回は使用しませんでした

IMG_20211121_111726.jpg
最後にCB缶を接続するとこんな感じです

安価なCB缶を詰め替えることができますが
一番いいかなと思ったのは中途半端な容量のOD缶を1つにまとめれることだと思いました
自分は110缶メインで使うので結構その辺に転がっていたりしますw

自己責任アイテムですが1つ持っているといいかもしれません






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。